よろしく!

15日、青森県弘前市から弘前大学馬術部を引退したケンことシルバートップ号が仲間入りしました。
かわってボンことワードイズボンド号が弘大へ入厩しました。

3日目の今日、皆と一緒の馬場へ放牧しました。
寒い青森から来たケンはアルパカのような冬毛をさっそく泥んこにしております。
28歳の体はすっかり背中も下がっておりますが、足元はまだ思ったよりしっかりしているようです。
ただ、やはり歯は悪くなっており下の前歯が極端に伸びています。

新しい仲間と環境に何を感じていることでしょうか?
画像



お~い! よろしく~ 
と声をかけたいところなのでしょうが・・・
なぜか先輩たちはかまってくれない・・・・
若いボンちゃんの時は牝馬たちが取り囲んだものでしたが。
これがボンちゃん7歳、とケン爺さん28歳の差、なんだかなあ~

画像


というわけで特に争いもなく、平穏な仲間入りとなりました。

ケンちゃんの入厩については馬術部0B諸氏のご支援があってのことでした。
皆さまの気持ちが通じてケンちゃんが元気で過ごしてくれますようにできるだけのことをしていきたいと思っております。

ガリバーとヤマちゃんも28歳。
28歳トリオになりました。
画像



残念ながら今日は曇り空で寒かったですが、牧場のサクラも咲きました。
明日は晴れるかな!
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック