門出

女子サッカーの澤ほまれさんの引退会見が行われておりましたが、我牧場でお預かりしていたホマレ君は、再び現役復帰、すべく17日に退厩していきました。

現役復帰といっても、もちろん競走馬としてではありません。
オーナーさんの勤める育成牧場でスタッフの教育係?としての復帰を目指すそうです。

画像



ホマレ君は1999年生まれの16歳。
競走馬時代はアラブとして福山競馬場で大活躍していましたが脚の故障に泣き2007年に競走馬を引退しその後大学馬術部へと第二の馬生を歩み始めました。
しかし古傷が影響してか2011年に馬術部からの退厩が決まり、OB3名で引きとり我牧場へ、養老馬として第3の馬生を過ごすことに成りました。。
養老馬といってもまだ当時で12歳。若くてでっかいホマレ君はとってもかっこよかったです。
一緒に放牧していた牝馬たちからも猛烈なアタックを受けていたモテモテホマレ君。

それから4年。
鼻腔の病気で手術をしなくてはならない事もありました。
でも、まだまだ若いホマレ君です。元で再び活躍できるチャンスが訪れました。
獣医師でもあるオーナーさんの元でなら安心して第4の馬生を歩んでいけるものと信じています。

馬運車に乗り込む時、少し興奮して躊躇していましたが、決心したかのようにゆっくりと乗り込みました。

でっかいホマレ君のいない今日の放牧場は少し広く、寂しく感じました。

新しい牧場でも元気でね!
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

maay
2015年12月19日 00:02
短い間?でしたが、本当にどうもありがとうございました。私は結局2回しか行けませんでしたが・・・本当に大切にしていただけているのがとても伝わってきました。せっかく南下してきてくれるのに、私はさらに遠くへ行くことになり、なかなか会えませんが、ご縁あってであい、お世話になった彼が、最後まで活き活きと暮らせるよう、できることを、できるだけ、続けていこうと思っています。本当にありがとうございました。
パカ子
2015年12月19日 21:37
maayさま、こちらこそ大変お世話になりました。ホマレ君と楽しい時間を過ごさせていただきました。
ホマレ君には1度だけ跨らせていただきましたが、高かった~ 
若い皆さんのホマレ君に対する愛と熱意にいつも感心しておりました。これからもきっとホマレ君は皆さんの思いに応えて頑張ってそして幸せでいる事と思います。 
シュルトン爺も元気にしております。機会がありましたらまた遊びにきえくださいね。
そして子育てもがんばってくださいね!

この記事へのトラックバック