乗馬日和

11月の乗馬会を22日に行いました。
まずまずの乗馬日和、お日様が出てくれたので暖かく感じる秋の日に子供たちの笑顔も輝きました。
10月の乗馬会はカメラ不調の為写真なし、でアップできませんでした。写真に収めるのは2か月ぶりですが、2か月の間の子供たちの成長ぶりをカメラはしっかり伝えてくれているように思います。
画像


もう小いさいゆうちゃんなんて言わせない! とばかり、堂々と良い姿勢でしかも終始笑顔で乗るゆうちゃん。

画像



三つ子兄弟君たちも見るたびに身体も成長、それぞれの個性がはっきり感じられます。
ご機嫌でちょっと馬上ではしゃぎすぎるぐらいだったけど、こちらの話や指示を聞いていないようでいてちゃんと聞いてくれていましたね。
画像


画像



ヒロくんは乗るのが大好き、いままでやってことをよく覚えていて自らまたやろうとしてくれます。そしてご両親へ、どお?と手を振って その笑顔には自信が溢れています。
画像


今回ちょっと不調だったのはななちゃん。
しっかり身体を起こして乗れるはず、が、そっくりかえったり、片側に倒れたり・・・
自分の意思を言葉で伝えることが難しいななちゃんです。
その発するサインや声の意味を理解してあげられないのがもどかしいです。
コミュニケーションが取れるにはどうしたらいいかなあ・・・
来月はきっと笑顔で乗ろうね!
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック