馬車馬凛ちゃん、わさお君と出会う。

青森県黒石市の黒石温泉郷で馬車チームを組んでいる娘と馬車馬凛ちゃんですが、24日(日)に鰺ヶ沢の「海の駅わんど」で開催された「大創業祭」に出張馬車を運行してきたようです。

そのイベントには‘ぶさかわ犬’ として有名になった『わさお』君も駆けつけていたようで、凛ちゃんとのコラボが実現しました~

画像


とこれはわさお君の着ぐるみ君でした!

本物とのショットはわさお君のブログでご覧くださ~い!

わさお通信  わさおとお馬さん


しかし娘たちと凛ちゃんの初心者馬車チームも3年目になり、いろいろな場所で出張馬車もこなせるようになったんですねえ。
凛ちゃんもいろんな所へいっても動じなくなってきたのでしょう。
こんな着ぐるみ、びっくりしそうですが、同じく毛むくじゃら同士なので案外平気なのかなあ?

先日は田舎館村のJRA場外馬券場への出張馬車ではQooちゃんとも仲よくなったみたいです!

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

maay
2012年06月26日 21:29
いや~!頼もしいですね>ω<♪そしてわさおくん、やっぱり癒されますね❤(笑)
ちなみにホマレさんはずぇったいダメだと思います、きぐるみ(笑)
昔、練習中に障害の「袖」を動かしたのですが(ホマレから50m以上離れた場所だったような気がします)、運んでいる人間が見えなくって、袖が勝手に動いていると思ったんでしょうね、かなり汗汗してました(笑)。人間が運んでるんだと平気なんですけど。頭いいな~!と感心したものです(←単なる親バカな過大評価な可能性もありますw)
パカ子
2012年06月27日 21:49
maayさん、九州は大雨のようですが、大丈夫ですか?
こちらは梅雨に入ったとたんに中休みになりカラカラです。
たしかにホマレさんはびっくり目をする事が時々ありますねえ。馬は記憶力がいいから置いてある物の位置が変わったり、何も無いはずの所に物があったりするとびっくりしますものね。
動くはずのないものが動くのもビビッたんでしょうね。

この記事へのトラックバック