凛ちゃん、元気でね!

青森県黒石市の黒石温泉郷から休暇?に来ていた馬車馬修行中の凛ちゃんが2日に帰っていきました。
1ヶ月半という短い間でしたが、ずっと我家にいたような気がします。
厩舎に行くと馬栓棒の間から顔を出していた凛ちゃんの姿が見えなくなってさびしくなりました。

前日に迎えに来た娘と馬車スタッフのきょうへいさん。
冬場は黒石市から東北道で5時間以上かかる道のりを馬運車でやってきました。
そして調教の仕方を特訓してバタバタと翌日また長い帰路につきました。

2月5日から温泉郷で雪祭りが行われるのでそこでまた馬車運行をするそうです。
スパイクのついた蹄鉄をつけている凛ちゃんですが、久しぶりの馬車、無事勤めてくれますように。

我家では人を乗せることを練習しました。
まだまだ充分ではありませんが、これからも忘れないように娘達と練習して欲しいと思います。

1月13日に様子を見に来た娘たちと凛です。
画像




画像



はじめて馬に乗ったというきょうへいさん。
体格のいいきょうへいさんでも平気で乗せた凛ちゃんです。
画像


大きな馬たちにびっくりしていた凛ちゃんです。
また1人になってさびしがっているかなあ~?
画像



NHKのお昼の番組で黒石のこけし館が紹介されたこともあって盛り上がっている黒石温泉郷です。

生中継 ふるさと一番‘津軽ずぐりの里 の収録の様子はここをポチッとね。

『雪の降るさと2011』 のイベント情報はこちら 

『雪の降るさと2011』

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

リクパレ
2011年02月04日 12:00
凛ちゃん帰ってしまったんですね。
さびしいな・・・

でも黒石のお友達は大喜びですね、きっと。

リックの隣の馬房で、あれ!いつも顔を出してないリックが今日は出してるよ。でもちっちゃくなった?
よくよく見ると凛ちゃんで、かわいかったぁ。
引き馬で凛ちゃんに乗せてもらったけど とってもいい仔でした。
また 休暇?で来てくれるといいですね。待ってます。

山形からはちょっと遠いけど、凛ちゃんの引く馬車に乗せてもらいに会いに行きます。
パカ子
2011年02月04日 16:05
リクパレさん、行ってしまいました~
かわいがってくださってありがとうございました。
黒石はすごい雪のようです。
今頃びっくりしてるのではないかなあ。
いつか遊びに行ってやってくださいね。
馬大好き
2011年02月05日 09:50
凛ちゃんお疲れ様でした。みんなの愛情を貰った凛ちゃんは、これからは黒石で、みんな笑顔になって貰えるように立派な馬車引きになっていくんだろうな~楽しみです。なんだか凛ちゃんとまきちゃん親子に見えますね!!陰ながら見守らせて頂きます。
パカ子
2011年02月07日 18:31
馬大好きさん、凛ちゃん、日曜日の馬車運行なんとかこなしてくれたようです。
まだまだこれからの馬&人です。どちらもいい関係を築いて成長していって欲しいと願っています。
応援よろしく! 

この記事へのトラックバック