ホッ!

画像

昨日は34度超えの気温、そして蒸し暑く寝苦しい夜でした。
でも・・・朝、起きると・・・・・雨が、雨が、降っている~!

何日ぶりでしょう。
もう連日の暑さと乾燥で畑の野菜たちも、山の栗の木なども枯れかかっていたのです。
そして、人も馬も疲れた~~~状態だったのですが、
この雨、そして昨日より10度近くも下がった気温に、

ホッ!
救われたよ~

乾燥しきった馬場の砂も湿って汗ばんだ身体に久しぶりのドロンコパックをした馬っこたちでした。
雨に濡れるのも気持ちよさそう。

これで一気に秋になってくれないかな~


夕方にはなんともすごい夕焼けが現れました。
不気味なほどのオレンジ色の空。
明日の天気は?

あんまり暑くならないように願います。  
 


画像



画像
(ポコ夫写)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ミジンコ
2010年09月09日 17:43
いつも訪問してたのですが。。。久しぶりのコメです^^
そちらも暑いんですねえぇ~。
神戸も昨日やっと雨が降りました。と、云ってもお湿り程度の雨量だったので気温は下がりませんでした。
神戸にも沢山の牧場や乗馬クラブがあります。自転車で前を通り過ぎるとき「暑いだろ~なぁ!」とつい心配してしまいます(苦笑)

パカ子
2010年09月09日 18:53
ミジンコさん、お久しぶりです!
まだまだ暑い関西地方のようですがお元気でしたか?
こちらは暑い地方の方には申し訳ないけれど、朝晩グッと涼しくなって暑さに慣れた身体には寒い!ぐらいです。
しかし今年の暑さは東北と思えない暑さが長々と続きました。冬はどうなのでしょうか?
馬たちも暑さは苦手、気のせいか、みんな穏やかな顔付きになったような気がします。
これから馬肥ゆる秋!です。
そちらはもうしばらく残暑が続くでしょうが、がんばってね! 
Yマダムスの1
2010年09月11日 12:57
ご無沙汰しております

やっと、雨が降ってくれましたね~
我が家の目の前の空き地が、今月初めから
宅地造成の工事に突入して毎日凄いホコリで
苛立っていましたが、少し助かりました。

今年の暑さにも~もう、勘弁して欲しいものですね
クーラー様様の毎日で、人間も犬も猫も生き延びて
いられます。馬たちの放牧時間も早朝で、お世話も
大変だと思います。しっかり睡眠は取って下さいね
みんなが元気でありますように!願っております

夕焼けの写真、驚きました!
カメラマンもいいのですが・・・
見事です。
パカ子
2010年09月11日 22:13
Yマダムスの1さん、こんばんは!
大変きつい夏でしたが、こちらはようやく終わりそうで、来週からは平常営業?できそうです。
7月24日から始まった早朝放牧です。一ヶ月以上も続くなんて思ってもみませんでした。朝でもムッとした日が多くて本当に人馬ともうんざり、ひたすら我慢の日々でした。
馬たちもホッとしているようです。
マダムスさんの愛猫、お家に帰れてよかったですね。
少しでも回復して大好きな家族のもとで安らかな日々を過ごせますように祈っております。

この記事へのトラックバック