『ホースガーデン村山』 へ行ったよ!

昨年お預りしたハフリンガー君たちがいる『ホースガーデン村山』 さんへ念願かなって訪問することができました。ここには我が家にいる雪ちゃんの息子の雪原君も仲間入りしています。
その雪原君の‘実家’のお母さん、それにいつもボランティアに来てくださる洋一さんと我が家の3名、総勢5名は一路、山形県を目指し東北自動車道、山形自動車道を走る事3時間。

そして約1年ぶりの雪原君との再会です。
‘孫’?のようにかわいかった雪原君の立派に成長した姿に感慨深いお母さんです。
画像



そして雪原君に乗ったお母さん。
画像



私もアラディン君に乗せていただきました。
柔らかな反動で歩いてくれました。
画像


突然の訪問にも関わらず、大歓迎してくださった村山の皆さん。
どうもありがとうございました!
画像



ホースガーデン村山さんは馬好きのご夫妻が自分たちだけでなく地域の人達にも乗馬や馬との触れ合いをしてもらおうとはじめられました。
そんな家族的な雰囲気に癒されに来る方々が増えているようです。
そしてこんなかわいい仲間たちも増えたようです。
ミニチュアホースちびちゃんたち、なんとかわいい事!
画像







画像









これから雪が一杯積もる山形です。
みなさん、お元気でね!
ありがとうございました!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

とばちゃん
2009年11月03日 10:52
お母さんを乗せた雪原君も尻尾を振ってうれしそうです。雪の頃は背景に溶け込んでしまいそうです。
ネットで『ホースガーデン村山』を尋ねました。
ミニチュアホース可愛いですね。大型犬くらい。
都会でも飼えそうです。子供を乗せたり、情操教育になりそう。盲導馬にもなりそうだとか。将来が楽しみです。

パカ子
2009年11月03日 22:02
とばちゃん、村山市は山形でも宮城県に近いところでした。国道沿いにもサクランボ園がいっぱい!
リンゴやぶどう、夏はスイカにメロンとフルーツの産地。農産物も豊富で今は新そば!の看板があちこちに見かけました。自然の幸がいっぱいです。

ホースガーデンさんの馬たちは優しいオーナーさんに似て、みんな大人しいいい子たちでした。
これからは私の乗っている馬場の柵の上まで雪が積もるそうです!
子供たちや年配の方たちまで気軽に馬たちとの触れ合いを楽しみに来られていましたよ。
また行ってみたいで~す。
山形美人
2009年11月08日 22:50
本当に夢のような光景でした。
皆さんが山形に来て下さるなんて。
ホースガーデンの馬っ子達も、皆さんもとっても喜んでいました。
ホースガーデン村山。皆さん来て下さいね。応援して下さいね。
ユキのおかあさん
2009年11月09日 16:13
雪原の名付け親は私の甥に当たる子で、ユキのお腹が大きかったときに登校拒否で我が家に長期滞在していて「赤ちゃんが産まれて女の子だったら、つららちゃん男だったら雪原だ」というのです。雪深い沢内のイメージだったのでしょう。先日その甥の母親が手術をし、その待っている時間にみんなでパカポコのブログを開いて小さかった頃の思い出話をしました。「こんなに大きくなったのか!」といとおしそうに写真を見ていました。馬を介していろんな思い出がよみがえって、手術を待つ時間もしんみりせずに済みました。
パカ子
2009年11月09日 21:26
山形美人さん、こちらこそありがとうございました。
雪原君にしっかり乗っている姿、かっこうよかったですよ。
それにしてもあの長い道のりを山形美人さんたち、毎週のようにパカポコ牧場まで通ってきてくださるのかあ・・・と改めで感心しています。これからの季節どうぞお気をつけて来厩してくださいね。

ユキのおかあさん、手術無事に終わりましたか。
お元気になられますことを祈っております。
雪原君もだいぶ大人になったようですね。
また、会いにいきましょうね!

この記事へのトラックバック