パカポコ牧場日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 花 柵 (咲く) 春

<<   作成日時 : 2009/04/14 21:45   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

我が家の桜はやはり鳥たちにかなり食べられていて花の数が少なく寂しいですが、八分咲きぐらいになりました。
市内の桜も一気に満開になりましたが、お天気がいまいち雨降りになりそうです。

草も伸びてきて馬たちは柵の外の緑が気になっています。
必死で顔を出して届く限りの草をむしっています。
そして冬の間、暇に任せて齧った柵はごらんのとおり、見事な彫刻を施されております。
まだ、これは原型を留めていますが、跡形もなくなったものも・・・
これから柵直しです。
あんまり首を突っ込まれると柵全体が壊れてしまう〜

形あるものいつか壊れる、ですが、もう少し長持ちしてほしいなあ〜

いつも変わりなく季節がくるとその姿を見せてくれるものを見ると、ホッとしますね。
久しぶりに裏山を歩いてみると、いつもの場所で小さな花たちが変わらず春を告げてくれていました。


画像

すみれはいつ見てもかわいいですね。


画像

すっくと伸びて、まさしく‘せんぼんやり’

画像

’しょうじょうばかま’は仲間も増やしているようでした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
パカ子さん、
可愛い花の写真、馬たちの春うららな様子を拝見しました。

弊宅の桜、洋梨などの写真つき記事他、
きまま〜な話題をブログにしています。

みなさん、お時間のある時に”覗き”に来てくださいね。

http://fromnormandy.jugem.jp
TomokoF
2009/04/16 00:32
Tomokoさん、フランスも花盛りのようですね。
ブログ拝見しました。
BIGLOBEでは検索できませんでしたが、Googleではちゃんと見られました。
梨の仕立て方がやっぱり洋風ですねえ。

我が家の近くにはリンゴ園があるのでもう少ししたらリンゴの花も見られます。
桜が咲いたら寒くなりました。花が長持ちしていいけれど、ちょっと気分的に寂しい感じ・・・

また、遊びに行きますね。
パカ子
2009/04/16 18:47
パカポコ牧場さんも春の雰囲気ですね〜、馬っ子の昼寝、柵の彫刻(笑)、なんとなく春うららなムード
・・・
柵直しがんばって〜!
ヒロ
2009/04/19 11:45
ヒロさんちのナノちゃんは穴掘りだし、我が家の馬っこたちは柵齧りだし、馬っこたちもいろいろやってくれますよねえ。
草も伸びてきてますます、柵の外が気になる馬っこたち。柵が壊れないかヒヤヒヤしながらの毎日です。
パカ子
2009/04/20 12:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
花 柵 (咲く) 春 パカポコ牧場日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる