真夏の来客・その1

画像

猛暑日が続くみちのくです。今日も37度近くまでヒートアップ。
ここ、東北じゃなかったっけ?

そんな中、いかにも暑そうな犬のお客様。
きっと暑くて近くの田んぼの中にでも浸かってきたのでしょう、泥だらけのオス犬君。
君、どこの子?

彼はうちのワンコ達の所へ行って尻尾フリフリ、愛想良く振舞う。
何度か、プーコは怒ってケンカを仕掛けたが、暑さのせいか、やる気をなくす。

画像

その隙に、うちのワンコたちの避暑場所である、倉庫の下に潜り込む。

あんた、何してるの?
私の家は渡さないわよ、と犬小屋にすばやく入るロッキー。

画像

その後、いつもの犬小屋も陽がさして暑そうなので、桜の樹の下へうちのワンコたちを移動する。
よそ者ワンコはいずこへ?

やっと静かになったわね。

画像


と、そこへ又現れた、よそ者ワンコ。
あちこちへマーキングしている。
呆れ顔のうちのワンコたち、であるが、暑さのせいで、もうどうでもいいワン!

画像

結局、このよそ者ワンコ、一日中、牧場の周りをウロウロ、ウロウロ。
ハー、ハー長い舌が忙しく、暑い暑い、と動いておりました。

みんな、暑さでヘロヘロの一日。
明日でひと段落するらしいという天気予報。
信じた~い!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ヒロ
2007年08月16日 14:41
こんにちワ!

いやあ~ 岩手も暑そうですねェ!

年々、北のほうが暑くなってきますね。
でも、パカポコ牧場の馬っ子たちは元気でなによりです
うちのように、水のシャワーじゃないんですね・・・
ちゃんと温シャワーなんですね、暑くても、、フムフム
ナノは水でも恍惚の顔で水シャワーに身をまかせています。笑

来客さんはどこの誰さんですかね??
田んぼにでも浸かっていたらしい彼は、どう見てもワンさんというよりはレッサーパンダに見えました。わたしには 笑 オッ さすがみちのく! レッサーパンダかい???  と感激したものの、 旅の途中?の、よその犬でしたか・・・ちょっと一人でウケちゃって(^。^)

山で働く馬の記事はホースメイトで読んだことがあります。その働きぶりやおじさんとの呼吸までもが感動して
是非見てみたい! と思ったものです。
確か今度の馬さんに出会わなければもう山の仕事は終わりにしようと考えていたようでしたが、”いい馬っ子に会えた” ということなんですね!きっと。

東京でも放送して~! 

暑くて、ヘロヘロですが、がんばりましょう!
ふぁるこ
2007年08月16日 20:43
こんばんは。
いやぁ~暑いですね、ヤバイです^^;

私も、ついにパカポコ牧場にレッサーパンダ現る!かと思いました(笑)
涼しそうな場所を求めてやって来たのでしょうか?
ワン達も「暑いから、休んでいけよ…」かな?

異常な暑さですが、皆さん身体に気を付けて乗りきってくださいね。
パカ子
2007年08月16日 21:50
ヒロさん、ふぁるこさん、そういえばレッサーパンダっぽいですね。
おもいっきり長い舌ばかり気にしてましたワン。
時々この手のワンコが訪ねてきます。
以前、うちのワンコも若くて元気だったころ、鎖をつけたまま脱走してきたワンコを追い掛け回して、その鎖が柵に絡まって、窒息して倒れたことがありました。
あれ~、きしゃまった!(方言で、くたばった というような意味です)
とどうしようかとオロオロしてたら、うちのポコ夫が(まだ、怪我する前ですが)心臓マッサージとマウス・ツー・マウスの人口呼吸でワンコの息を吹き返したことがありました。
これは尊敬しましたねえ。

ホント、過激な暑さにうんざりな日々。
もう少しです!がんばりましょうね。

この記事へのトラックバック