いななき会の馬たち・その1

画像

今日はいきなり12度だって、夕方には雪もほとんど解けてしまってさあたいへん。長靴なしではやはり牧場ぐらいはできません。
でも明日はまた真冬日らしい。そうなると馬場はスケートリンク。三寒四温とはこのことですね。

さて、人間たちの無責任さで過酷環境におかれた馬たちの救済活動を長年行ってこられた
『いななき会』に救われた馬たちをお預かりするようになって早や4年。
個人会員さんに引き取られたマリーも合わせて5頭の馬たち、元気に過ごしています。
シロ以外、みんないっしょに放牧に出すようになりましたが、毎日仲良しペアが微妙に変わるようで最近はガリバーとマリーがなにやら親密。(写真中央の2頭。白いのがマリー)
皆、数奇な人生ならぬ馬生をおくってきた馬たちですがいななき会のお陰で今は穏やかに過ごしています。会いにきてくださいね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Y・マダムスの1
2006年02月27日 11:22
こんにちは。パカポコ牧場日記拝見して感激しています!
先日「いななき会」の会報が届きブログの事を知りました
早速開いて、お邪魔しております
ウェーブシールを見て熱いものが込み上げてきました。
みんな元気で平和そのものですね。シロ子姉さんも
益々美人になり、ギンガちゃんも見れて懐かしいです
雪景色の中でのみんなにも会いたいですが
情けない事に横浜に住む私は雪道を歩くのもやっと(汗)
春になったら是非伺いたいと思っています。
お馬さんはもちろん、猫ちゃん、ワンちゃんにも
会いたいです!
遅くなりましたがブログの開設おめでとうございます
そして、拝見出来ることに感謝です。


パカ子
2006年02月28日 22:18
いななき会の方々に見ていただければ幸いです。遠くてなかなか会いに来られないでしょうから。時々写真を更新いたしますのでまた訪ねてください。シールの上の段のアルバム『牧場の仲間たち』のところをクリックするとシール写真が大きく載っているアルバムが見られます。便利なものができたものですねえ。
東京・ゆきちゃんママ
2006年03月01日 14:49
 こんにちは。いななき会の会報を見てブログのことを知りました。
愛情込めて馬たちをお世話してくださって、本当にありがとうございます。
ブログのおかげで、会いに行けない馬たちの様子を知ることができてとてもうれしいです。
 ギブスがとれたとはいえ、まだご苦労が多いようですね。どうぞお大事になさってください。

otanko
2006年03月06日 05:52
はじめまして。「リハビリ関連ブログ」から来ました。
訪問看護をしています。
純粋に 馬が好きです。でも知識はありません。
で、興味をもって見に来ました。
障害の方の話はまだ見ていませんが 優しさにあふれた素敵なブログですね。
また 遊びに来ますね。
ポコ夫
2006年03月06日 20:15
otankoさんブログへの訪問、コメント有難う御座います。リハビリ関連ブログからとの事でしたが、リハビリに関する事がほとんど書いて無くてすいませんです。私の牧場では「パカポコクラブ」の名前で、しょうがい者乗馬を7年前に立ち上げ、RDA Japanの準ユニットとして活動を続けています。もちろん沢山のボランティアの方々に支えられての活動です。3月に入りぼちぼちと活動開始です。実は私事ポコ夫は2年前に競走馬の調教中に落馬事故に遭い、自身がしょうがい者になってしまいました。そのお陰と言っては何ですが、いろいろな療法士の先生方と知り合いになれたし、しょうがいを持っている人の気持ちも幾らか分かる気がします。何れにしろ、春からは活動の季節、いろいろと紹介して行きたいと思っています。乞うご期待。また見に来て下さい。  ポコ夫 

この記事へのトラックバック

  • 一関のパカポコクラブさん

    Excerpt:  昨日サポートステーションのブログについて書きましたが、偶然にも障害者乗馬を一 Weblog: きらめきサポートステーション一関 racked: 2006-02-17 10:15