アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「乗馬会」のブログ記事

みんなの「乗馬会」ブログ

タイトル 日 時
乗馬会と馬車
乗馬会と馬車 6月の乗馬会は乗馬と馬車の豪華二本立て! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/27 21:52
春の乗馬会は笑顔満開、お腹満腹!
春の乗馬会は笑顔満開、お腹満腹! 4月23日、乗馬会&パカポコクラブお花見会をしました。 残念ながら今年の牧場の桜は今一つ、鳥っこにやられた桜が多いようでしたが、7家族とボランティアさん、我家の総勢、33名の笑顔満開の乗馬会となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/25 22:54
新しいお友達と。
新しいお友達と。 2月の乗馬会、この冬もう一度ぐらいユキの上を歩きたいたいなあ、と思っていましたが、残念ながら降ってもすぐ解ける雪で、気温も高めなのですっかり雪は融けておりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/01 22:18
初乗り
初乗り 29年最初の乗馬会でした。 昨年12月は馬場状態も悪くお休みしたので2か月ぶりの乗馬会です。 また一段と成長した乗り手さんたちの元気な笑顔に寒さも吹き飛んだ一日となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/22 22:26
秋の乗馬会
秋の乗馬会 あっという間に1か月が過ぎてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/29 22:50
乗馬会と芋の子会
乗馬会と芋の子会 23日の日曜日、10月の定例乗馬会&ミニ芋の子会を行いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/27 21:58
盛りだくさんの日曜日
盛りだくさんの日曜日 今日は8月の乗馬会でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/28 22:31
笑顔も満開です。
笑顔も満開です。 新牧場での乗馬会2回目。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/24 17:39
乗馬会再開です。
乗馬会再開です。 牧場の移転で1月からお休みしていた月に一度の乗馬会、ようやく6月26日に再開しました。 先月はクラブハウスの建設をお手伝いいただきましたが、まだ完成ならず。 また梅雨時期で馬場も状態が悪かったのですが、走路があるじゃないか〜! と乗馬会を決行しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/07 22:20
クラブハウス建設!
クラブハウス建設! 昨年冬より牧場移転の為お休みしているパカポコクラブの乗馬会。 なんとか早く再開したいと思いつつも、引っ越し後の片付けやら、日常の業務などに追われてなかなか準備ができずにおりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/22 21:57
パカポコ、ぽかぽか
パカポコ、ぽかぽか 雪原を行く 小さな冒険隊! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/29 22:08
乗馬日和
乗馬日和 11月の乗馬会を22日に行いました。 まずまずの乗馬日和、お日様が出てくれたので暖かく感じる秋の日に子供たちの笑顔も輝きました。 10月の乗馬会はカメラ不調の為写真なし、でアップできませんでした。写真に収めるのは2か月ぶりですが、2か月の間の子供たちの成長ぶりをカメラはしっかり伝えてくれているように思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/24 22:31
笑顔晴ればれ!
笑顔晴ればれ! 小雨降る中で行われた今日の乗馬会。 暗い雨雲に覆われた空でしたが、馬場には子供たちの明るい笑顔が輝いて、ボランティアさんや、ご家族の方がたにも嬉しい笑顔が広がりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/30 22:17
猛暑の中の乗馬会と凛ちゃんの乗馬会デビュー!
猛暑の中の乗馬会と凛ちゃんの乗馬会デビュー! 雨上りの蒸し暑い土曜日と、晴れ渡った猛暑の日曜日の2連チャンで乗馬会がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/26 22:54
フォトウエディングとサプライズ
フォトウエディングとサプライズ 4月の乗馬会が行われました。 そして参加したみんながフォトウエディングのサプライズ企画を成功させてくれました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/26 22:28
3月の乗馬会
3月の乗馬会 春休みになった3月の乗馬会、10人の乗り手さんたちが揃いました。 子供たちが10人となると結構賑やかですね。 それにしても毎月毎月、目に見えて大きくなってくる子供たち。 心身共に成長がみえて毎月嬉しい発見があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/23 22:06
2か月ぶりだけど
2か月ぶりだけど お正月が過ぎて、あ〜っというまにもう1月もあとわずか、となってしまいました。 ブログも4日からアップしてない〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/25 22:23
晴ればれ
晴ればれ 全国的に寒い一日でしたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/28 22:31
笑顔、ありがとう!
笑顔、ありがとう! 20日、盛岡こども療育センターから小さなライダー達がやってきました。 7月に続いて今年2回目の来厩です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/21 21:08
残暑の中で
残暑の中で 24日の乗馬会は残暑厳しき中で行いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/27 21:53
チャレンジ
チャレンジ 26日、27日と猛暑の中、乗馬会を行いました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/30 22:27
ランラッ ランラッ ラ〜ン♪
ランラッ ランラッ ラ〜ン♪ 6月28日に岩手県立療育センターでリハビリを受けている子供たちが作業療法士の先生方やご家族と一緒に来厩されました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/06 12:27
馬と前進!
馬と前進! 今日は5月の乗馬会でした。 運動会シーズンということでお休みの子供さんもおりましたが、7名の乗り手さんたちと楽しく過ごすことができました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/25 21:48
ブログ本
ブログ本 今日はレスパイトハウス・ハンズさんのちびっ子たちがやってきました。 昨年から行っているちびっ子たちの乗馬、もうすっかり慣れたもので、終始笑顔でユキの背中で揺られています。 手を放しちゃって、大丈夫? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/20 22:31
ありがとう!
ありがとう! 乗馬会に参加されているひろと君のご家族が参加されているNPO法人『なりわい舎』 の有志ご家族13名が体験乗馬に来られました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/11 22:48
花吹雪の中で。
花吹雪の中で。 4月は桜の花吹雪の中での乗馬会となりました。 (雨がしばらく降っていたいので、砂も舞い上がります。) 先月までの寒さや泥んこの馬場が嘘みたいです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/27 18:47
眩しい笑顔。
眩しい笑顔。 今日は2月の乗馬会の日。 1月は馬場も凍っていたり、天気予報も悪かったのでお休みにしたのでした。 だから今日は26年の初乗馬会です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/23 22:01
9月の乗馬会より
9月の乗馬会より レスパイトハウス・ハンズの療育支援活動の中で行っている乗馬。 就学前の小さなお子さんたちなのですが、会を重ねる毎にしっかり楽しく乗馬できるようになってきました。 8月は暑いのでお休みしていましたが、9月から再開。 その最初の日には 盛岡のこども療育センターの作業療法士の方々も来られて馬に乗るってどんな感じ? というのを体験していかれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/24 21:55
夏の日記
夏の日記 暑い暑いとなんだかもうろうとしているうちに、お盆も終って早1週間。 岩手県南のこども達の夏休みももう終わり2学期が始りました。 大人の夏休みも既に終わり・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/24 22:49
凛ちゃん馬車デビュー
凛ちゃん馬車デビュー 6月の定例乗馬会は11名の乗り手さん、(2歳から中3まで!)とご家族が集まって賑やかに行われました。 今回は娘夫婦も参加してくれ、馬を曳いてくれたので、私は久々に馬を曳かずにインストラクターに専念できました。 が、久々のこともあり、いつもぶっつけ本番でやっていたこともあり、・・・なんか上手くいかなかったなあ〜と反省。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/24 22:02
ヨ〜イ、ドン!
ヨ〜イ、ドン! 5月の乗馬会を26日に行いました。 岩手県南地域ではこの時期に小中学校の運動会が行われます。 前日の土曜日は小学校の運動会でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/28 21:48
桜の下で
桜の下で ようやく牧場の桜もほぼ満開を迎えました。 でも樹冠の上の方は鳥にやられたのか花が少なく寂しい桜です。 残念! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/28 21:49
春の笑顔
春の笑顔 3月は世間的にも忙しい季節、卒業、入学、就職や転勤や・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/29 22:12
吹雪の中で
吹雪の中で 今日は乗馬会の日でした。 心配していたお天気は予想どおり・・・・・朝にはまた5cmほど積もっており、横殴りの雪が降っていました。 でも一時吹雪くと青空が見えたりもしたので、先月も馬場状態が悪く休みにしたので決行することにしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/24 21:49
一緒に歩こう!
一緒に歩こう! ホワイトクリスマスです! 寒いです! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/25 21:47
似合う?
似合う? 乗馬会では子供たちの人気者ダイヤに馬服を初めて着せました。 ネットで購入したのですが、申し込んでから2日で届きました。 早いですねえ。 似合うでしょうか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/11/30 22:07
笑顔の輪
笑顔の輪 11月の定例乗馬会は14名の子供さんが集まって賑やかに行なわれました。 3人兄弟の2家族が増え一気に男の子パワーが増えました。 久々に3頭で4回 +2頭で1回 という回数をこなしました。 馬上から笑顔の輪が広がって、疲れも忘れてパカポコみんなで歩きましたよ。 寒い中、お父さんやお母さんにもお手伝いいただいて子供さんたちもうれしそうでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/26 21:59
10月の笑顔
10月の笑顔 ブログの更新ができなかった10月にも乗馬会、がんばっていましたよ。 みんなの楽しい笑顔をお届けしますね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/07 22:01
暑い日はビール!
暑い日はビール! 今日も曇り空ながら暑い日曜日となりました。 午前中は第4日曜日の定例乗馬会があり、久しぶりに顔を見せてくれたボランティアさんや、定例会には初参加のitukiちゃんご一家など元気な顔が揃いました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/26 21:42
幸せ笑顔
幸せ笑顔 厳しい暑さが続いています。 お盆が過ぎれば暑さの山も過ぎるかと思いきや、猛烈な残暑でもうぐったりです。 皆さまも体調崩しておられませんか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/23 22:07
笑顔パワー
笑顔パワー 梅雨入りして曇り空が多い日々ですが、6月の乗馬会では笑顔の花がいっぱいでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/24 21:43
初めての馬体験
初めての馬体験 障がいのある方々の地域生活支援活動を行なっているレスパイトハウス・ハンズの乗馬会がありました。 今回は就学前の小さな子供さんたちの療育支援活動の中で乗馬を取り入れてみようということで、まずは体験乗馬を行なってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/05/24 21:59
早く春が来るように
早く春が来るように 今日は雨、春が足踏みしているみちのくです。 しかし・・・・・娘のいる青森ではまだまだ春遠いような感じ。 この冬の半端ない豪雪はしっかりまだ残っているようです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/23 21:48
雪を踏みしめて
雪を踏みしめて 三寒四温とはこのことでしょうか? ようやく暖かい日がやって来たと思ったら、25日の土曜日はほぼ一日雪が降り20cmの積雪。 今日も日中の気温も上がらず、明日の朝も冷え込みそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/02/27 21:50
変化
変化 今年最後の乗馬会を25日に行いました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/27 15:30
元気がいっぱい!
元気がいっぱい! 今月は毎週末、パカポコパカポコ やっています。 今回は地域の子供達 + ハンズ利用者さん。 元気いっぱいのこども達にどんより曇り空もびっくりして雨もポツリポツリしか降らせなかったみたい。 久しぶりの2桁の乗り手さんでしたが、全員楽しく馬っこの背に揺られることができました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/20 21:24
初めてのツーショット
初めてのツーショット 29日はハンズさんの乗馬会でした。 騎乗者は我家の息子、カズマを含めて2名だったので、ポコ夫も久しぶりにユキちゃんに乗りました。 乗り降りは人の手がいるポコ夫ですが、乗ってしまえば大丈夫。 じゃ、私も、とパカ子はギンガに乗ってみました。 ハンズさんのスタッフに写真を撮ってもらいましたが、実はこれがポコ夫とパカ子の乗馬での始めてのツーショット! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 13

2011/10/31 22:10
緊張のち笑顔
緊張のち笑顔 春から震災やらなにやらびのびになっていたレスパイトハウス・ハンズの利用者さんの乗馬会がようやく10月から始まりました。 少人数のグループ活動に変わった為、毎週違うグループの方々が来る事になりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/17 21:34
あったかいね〜、かわいいね〜
あったかいね〜、かわいいね〜 早朝放牧が始まって2週間、先週から涼しい日が続いていてちょっと拍子抜け・・・ でも日中はアブやハエも多いので、やはり早朝が馬たちにはいい。 人も少し寝起きは辛いけど、早起きして仕事が涼しいうちに早く終わるのは心地よい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/01 21:26
みんなで乗馬!
みんなで乗馬! 第4日曜日に行なっている乗馬会は5、6月と雨の為に行なえず、ようやく2ヶ月ぶりに24日に行ないました。 でも、乗り手の子供達は都合で来られない人もあってケイタ君1人。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/29 21:53
今朝のハッピ〜!
昨日の日曜日は第4日曜日、乗馬会の予定でした。 が、前日の天気予報では‘曇り’のはずが、明け方からシトシト弱い雨が降っていました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/27 22:03
お花見乗馬会
1週間遅れの乗馬会を5月1日に行いました。 土曜日からシトシト降っていてた雨が朝まで続いていましたが、お花見もする! ということで雨天決行を決めていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/02 18:35
どうしただろう・・・
(一枝だけ咲いてきた桜です。) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/24 22:28
会えてよかった!
第4日曜日の27日は定例の乗馬会の日でした。 大震災後でもあるし、まだ余震が続くしガソリン不足も深刻だし・・・中止にしようかなあ、とも思ったのですが、いつも参加する子供たちは介助なして乗れる子たちだしボランティアさんが来られなくても私だけでも大丈夫だと思い、あえてご連絡しないで乗りたい方が来られれば対応しようと思っていました。 結果3名の乗り手さんと親御さん、そしてボランティアの洋一さんが来てくれました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/28 21:05
揺らぎを感じて
2月27日は乗馬会でした。 曇り空でしたが、真冬の寒さからはずっと暖かくなって外での活動もしやすくなりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/01 22:01
2連勝!?
今年もみごとやりました! ポコ夫の写した写真がRDAJapanの‘RDA写真コンテスト2010’ で藤澤和雄賞をいただきました。 年末に乗馬会の写真の中から数点を選んで応募していた中からの一点です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/11 18:58
うれしいな!
まさに真冬の日々が続いています。 我家では、先週半ばから若干名風邪にやられましたが、本日からほぼ回復してホッとしています。 (インフルエンザではなかったです) 皆様もどうぞお気をつけてくださいね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/01/30 22:03
やさしい気持ち
20日、土曜日はNPO里山自然学校はずみの里の今年度3回目の体験乗馬会でした。 今回は元気な男の子が5名に女の子1名。 ほとんどが始めての参加です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/23 17:53
馬上の笑顔〜10月編
ようやく過ごしやすくなった〜と思った10月も早終わりに近づきました。 今週半ばには一桁台の気温になるとか・・・ 奄美の大雨にはなんとも言葉がありません。 冬はどうなのでしょう? ゲリラ豪雪なんて言葉もでてきたようですが、穏やかであるように祈るばかりです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/24 21:47
曳き馬
大学の馬術部時代のことです。 パカ子の気付の馬(世話担当の馬)は暁浪(あけなみ)という小柄な馬でした。だからあだ名は‘チビ’ チビは乗っては軽く動くハミや脚に敏感な馬でした。 週に一度の休馬日には 部員はそれぞれの気付の馬にはだか馬(鞍を付けないで)で乗って運動させたり、曳き馬をします。 一年生のパカ子にとって、チビの曳き馬はたいへん難問でした。 チビは大学構内をお散歩中に、草むらなどがお気に入りの場所があると曳いている人間を無視してゴロンゴロンと寝っころがる癖がありました。 ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/30 21:51
夏の乗馬
まだ猛暑が続いているところも多いようですが、こちら東北は今日は一日小雨が降り気温も23度ほどしかなく肌寒いくらいです。 先日までの暑さが信じられないくらいです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/12 18:47
RDAジャパンのユニット会議&乗馬会
みちのくも猛暑です。 そんな暑い中、先週24日、25日と乗馬会が行なわれました。 この二日間はパカポコクラブが準ユニットとして登録になっているRDAジャパンのユニット会議の場としても設定されており各地で活動している7つのユニットの方々が来厩されました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/27 21:48
キーワードは‘好き’
障がい者乗馬のボランティアを始められた のらじさんから次のような質問がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/29 22:43
パカポコ10年
(活動初期、講習会に行ったり、手探りしながら始めました。) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/06/24 22:11
にぎやか土曜日・その1
5月最後の土曜日。 五月晴れなんてどこよ? 空には厚い雲、そして寒い! でもそんな中、パカポコ牧場はお客様がいっぱいで賑やかな笑い声が響いていましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/31 23:00
5月の風をうけて
5月23日の乗馬会は運動会明けの子供さんもいましたが、心地よい陽気の中、元気いっぱいで楽しく馬っこやボランティアさんと過ごしました。 コウちゃんのお母さんは‘今日は歩くわよ〜!’とサイドウォーカーをしてくださいました。 お母さんといっしょでコウちゃんもニッコニコです。 止まれの手綱をしっかり持つのはまだ難しいので止まれの合図はできないけれど、進めの合図、脚ポン!はできたよ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/28 21:55
伝える方法
28日は3月の定例乗馬会でした。 寒い中、元気いっぱい馬っこにブラシをかけたり鞍やハミをつけたりするのを手伝ってくれる子もいます。 月に一回なのに前回したことをよく覚えていて進んでやろうとする様子はとっても楽しそうです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/30 22:21
楽しいな!
3月6日、地元の子どもたちの体験乗馬会がありました。 年に3回ほど野外活動として乗馬を組み込んでいる ‘はずみの里’の子供たちです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/07 17:19
雪の乗馬会
2月最後の日曜日は乗馬会でした。 前日までの春陽気から一変、曇り空で寒いな〜 と思っていたら途中から雪が降り出して、見る見る白くなって行きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/03 22:25
みんなで
1月の乗馬会を24日に行いました。 一番寒い時期のはずなのに 暖かく、雪もなし。 ただやはり朝晩は冷えるので水分を含んだ馬場は凍ってガチガチになります。 でこぼこのまま凍られると 馬も人も歩くのが大変なので、前日、馬場の土が緩んだのを見計らってレーキをかけて均しました。 お陰で、平らになった馬場は歩きやすくなりました。 大成功! しかし、パカ子は筋肉痛であります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/25 22:46

トップへ | みんなの「乗馬会」ブログ

パカポコ牧場日記 乗馬会のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる