アクセスカウンタ

パカポコ牧場日記

プロフィール

ブログ名
パカポコ牧場日記
ブログ紹介
岩手県南で小さな馬の牧場をしている家族です。
平成16年に、主人(ポコ夫)の落馬事故、そして身体障害の後遺症と予期せぬ事態になりましたが、現在共に生きていくことの厳しい馬たちと楽しい生活ができるように模作中。
牧場の様子や馬たちの様子、人と動物たちのかかわりなど紹介しながらこれからの牧場についてなど見直していけたらなあと思っています。(パカ子)

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
雪を楽しむ
雪を楽しむ この冬、岩手県南のこちらは雪が少ないです。 降ってもその後、気温も高めになることが多くすぐに解けてしまいます。 お蔭で今まで車も雪道を走ることは数回しか無い状態。 山の北斜面にある牧場も例年ならば根雪があるのですが、根雪にならずに地肌が見えていました。 そんな暖冬ですが昨日から降った雪、今朝は20cmほどに積もっていました。 そうよ、冬はやっぱりこうじゃなくっちゃ! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/02/03 22:43
初乗り
初乗り 29年最初の乗馬会でした。 昨年12月は馬場状態も悪くお休みしたので2か月ぶりの乗馬会です。 また一段と成長した乗り手さんたちの元気な笑顔に寒さも吹き飛んだ一日となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/22 22:26
真冬日でした。
真冬日でした。 新年明けてから、雪もなく、降ってもすぐ解けて春の雪解け時期のような感じだったのが、一昨日からようやく冬らしくビリッとした寒さになりました。 日本海側のようなドカ雪は降っていませんが、12日に降った雪が残っています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/14 22:09
初すべり
初すべり この冬最強の寒気が日本中を覆っているようですね。 岩手県南の牧場も まったく雪のない暖かなお正月を過ごしていましたが、一昨日あたりからかなりの冷え込みとなりました。 12日に降った雪が15cmぐらいあります。 今日は日中も氷点下2度ぐらいでしょうか、水桶の水も凍ってしまう寒さです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/14 21:43
子供目線
子供目線 1歳8か月になった孫のうづき。 いろんなパソコン、タブレット、携帯などの機器にも興味津々です。 デジタルカメラも こうするのよ〜 と少しやってみせたら、自分もやる〜と小さな手にデジカメを持ちました。 最初はシャッターが上手く押せなかったけどすぐにマスターし、室内なのでフラッシュが光るのもおもしろいのか、家族の間をまわって激写! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/27 21:46
プレゼント
プレゼント 明日はクリスマスイブですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/23 21:27
馬たちの近況は・・・
馬たちの近況は・・・ 今朝は雪がチラチラ舞っていました。 数日前はかなり暖かな日だったのに、やっぱりね、12月ですものね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/07 22:08

続きを見る

トップへ

月別リンク

パカポコ牧場日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる