パカポコ牧場日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 真夏日になった!

<<   作成日時 : 2017/05/21 21:43   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

ヤマツツジ


今日5月21日、朝からムッとする空気、これは真夏の朝の感じ〜  と思っていたら、まさしく日中、32℃近くまで気温上昇! 真夏日になりました。

いきなりの暑さに急遽、布団干して入れ替えたり、ファンヒーターをしまった、大物の洗濯 、etc・・・

汗だくの一日でした。

春の牧場の花第2弾も咲き急いで、暑さにもうやられてしまいそうです。

ヤマツツジとレンゲツツジ
画像



フジも一気に伸びて満開!
画像



クレマチス
画像


ボタン
画像


1寸アヤメ
画像



今日山開きだった栗駒山。雪も少なくなりました。
画像


明日も暑いらしい・・・ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
栗駒山…
駒、かぁ。
馬飼いの里ですねぇ〜♪
のらじ
2017/05/28 20:31
のらじさん、聞いた話では、この残雪の形が駒に似ているところがあるので栗駒山という名前になったそうな。 地元では須川と呼ぶことが多いです。いわれはわかりませんが。 日に日に雪が少なく成っています。 夏の花ヤマユリがぐんぐん伸びていますよ。
パカ子
2017/05/29 06:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
真夏日になった! パカポコ牧場日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる