パカポコ牧場日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初すべり

<<   作成日時 : 2017/01/14 21:43   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

この冬最強の寒気が日本中を覆っているようですね。
岩手県南の牧場も まったく雪のない暖かなお正月を過ごしていましたが、一昨日あたりからかなりの冷え込みとなりました。
12日に降った雪が15cmぐらいあります。
今日は日中も氷点下2度ぐらいでしょうか、水桶の水も凍ってしまう寒さです。

でも、ようやく冬らしくなった〜! ということで冬の楽しみをちょこっとしましたよ。
今日明日と大学のセンター試験ということで 世の中では禁句となっているようですが、楽しい´スベリ’ そり滑り をしました〜

孫うずきにとっての初体験、初すべり!
そりは昨日、うづきのオジサンが買ってくれましたよ。

そりに乗って馬っこたちにも会いに行きました。
凛ちゃんがさっそくやってきました。
画像


閉め固まった雪はかなりスベリます。
楽々坂道も登って行けます。
画像


そしてパパさんとゴ〜!
ちょっと緊張しながらも初めてのそり滑り、気に行ったようです。
画像


午後からも防寒スーツを自分で持って来て、着てお外に出る〜とアピールするほど。
寒さにも負けずに冬を楽しむことを少し身に付けた? 孫でした。
画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初すべり パカポコ牧場日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる