パカポコ牧場日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ユキちゃんの初顔合わせ

<<   作成日時 : 2007/09/14 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

障がい者乗馬の助っ人馬として来てくれたユキちゃん。
実際の乗馬会に先立ってユキとボランティアの人、それといっしょに馬場にでる他の馬との顔合わせ、兼模擬レッスンを行いました。
いつも乗馬会の時にお手伝いしてくださる“一関世代にかける橋”のメンバー4人が交代で乗り手になっての模擬レッスン。
いつもサイドウォーカーとして子供たちをサポートしてくれる頼りになる人たちですが、馬に乗る方はおっかなびっくりのようでして・・・

画像



お互いまだ、良く知り合っていない間柄。
どんな癖があるのか、どんな事に驚くのか、平気なのか?
馬あわせはできるのか?等々、安全に楽しく乗馬会をする為に知っておかなくてはなりません。
ダイヤと2頭でどちらが先頭の方がいいのか、並んで歩いても平気なのか?などなどいろいろ試してみました。

画像


ユキちゃんは乗り手の馬上での動きは さほど気にしない様子。
乗馬会の時に良く使う輪投げの輪と輪を叩き合わせる金属音はちょっと不快そうでした。
サイドワーカーと乗り手でボールのパスをしてみましたがこれもO.K
ダイヤとの接近もまずまず。

いいぞ!ユキちゃん、合格点。

まだ実践でどうなるか、お互い様子を伺いながらゆっくりやっていきましょう。
宜しく頼みます、ユキちゃん。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユキちゃんの初顔合わせ パカポコ牧場日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる