元気でよかった!

今日、電話がかかってきました。

'一関観光協会です。・・・’

観光協会? なんだろう?

'そちらの牧場に行くには駅から歩いていけますか?'

ちょっと無理だと思いますが・・・ (10kmぐらいあります。バスもありますが本数が少ない。)

’牧場に見学に行きたいというお客さんがいらっしゃるのですが・・・’

見学の方ですか? どんな方でしょうか?

’オリエントランに会いに行きたいのだそうで・・・’

あ~、それならすぐにお迎えに行きますので!

と言うわけで、さっそく駅前の観光案内所へ向かいました。(車だと10分~ぐらいです)

観光協会の方、さぞびっくり、というか 意味不明だった(笑)ことでしょうね!
オリエントランってなに?

お客様はオリ君が1か月前までいた岩手大学馬術部の1回生のT君、M君のお二人でした。
今日はセンター試験で大学も入れず、部活もお休みになったので急きょオリ君に会いに来ることになったそうです。

お土産のリンゴをもらってうれしいオリ君。
約1か月ぶりの再開ですが、オリ君はちゃんと覚えているようでした。
画像



オリ君の世話係だったT君。
二人が入部したときにはもう第一線を退いていたオリ君ですが、初めて馬と接することになった彼らにとっては大変思い出深い馬だったに違いありません。
話を伺うと、オリ君は結構馬初心者にとっては手厳しい、手ごわい先生であったようです。
画像


20年も馬術部にいたオリ君、多くの学生たちを乗せ多くのことを教え、多くの思い出を学生たちに残したことでしょう。

元気でよかったです!
と帰っていかれたお二人は獣医さんを目指しておられるとのこと。
きっと馬術部での経験は獣医さんになるため、また、なってからも貴重な体験になると思います。
がんばってくださいね!


次の日曜日にもどなたか面会に来られるようです。
オリ君、お楽しみにね!

"元気でよかった!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント