寒い朝です。

この冬15㎝程の雪が2,3回降ったでしょうか?
でもそのあとに来る異常な暖かさで融けてちゃんとした根雪にはなりませんでした。

牧草地の雪もすっかり解けていたのですが、昨日、今日と少し雪が降りまた白くなりました。
気温も真冬の寒さ。
今週一杯はこの寒さが続くようですね。

馬っこたちは雪が溶けてそしてまた凍ったガチガチの馬場よりは雪で少しふわふわする馬場の方がよいようです。今日は風もないのですが、今一つお日様が出て来てくれないなあ~

ヤマちゃんが旅立ち白い馬が1頭になって寂しくなりました。
その白いはずのケン爺、最近水を多量に飲み、そして当然オシッコも多く馬屋を汚すのでモコモコの毛もすぐ汚れてしまします。

画像


1月半ばから軽い疝痛様の症状を数回起こし、食欲がなくなったりしていますが投薬が功を奏するのか数日で回復しています。歯の状態も悪いですしメラノーマも進行しているし、そんな中で驚異的な強さだと思います。
ケンの為にも早く春がきてほしいなあ、と願う日々。

画像

我家の一番長老のフラッパーは元気だけどやっぱり単独行動。
寂しがり屋なのになぜか仲間に入らない、入れない、なんでだろうね。
性格は歳を取っても変わらないものです。
5月になれば34歳。
長い付き合いだなあ~

画像

ようやく少し青空も見えて晴れてきたかな?
日も少しづつ長くなってきて、お日様の光も強く成って来たように感じます。
辛抱の冬、きっともう少しで終わる、みんながんばろう!

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック