冬到来

最近、なかなかタイムリーに書けていないこのブログ。
年のせいかな~、引っ越し以来なんだか時間がつくれない~

な~んて言っているうちに、収穫の秋!なんて書いたと思ったら、季節は一気に冬!
牧場が白い世界になっておりました。

19日の午後から降り始めた雪は、夜になっても降り続き20日の朝には初積雪となっておりました。
初雪=初積雪となったのはここ数年なかったのではないでしょうか?

まだ降っても地熱もあるし積もらないや~と甘くみていましたが、その翌日も降り、日中は融けるものの朝晩は凍る寒さです。
こうなるとヤバいのは車! 冬タイヤは交換の時期だったのでしかたなく2時間待ちで新しいタイヤに履き替えてきました。

タイヤ交換の必要のない、馬っこたちは久しぶりの雪の感触を楽しんでおりました。
やっぱり初雪は味わうもの! のようです。
お洋服は冬毛に変わって寒さも平気さ。

画像
スモモさん。

画像
リンゴさん


画像
ちびっ子たち


青く晴れた空に白い牧草地。
画像


赤く紅葉していたブルーベリーも白いお化粧。
画像


まだ根雪にまではなりませんが、一降りごとに冷えてくるのでしょうね。

冬到来前からもう活躍している薪ストーブ。
ほんわかした持続する暖かさの本領を発揮する季節になりました。
夜寝る前に薪を足しておけば、朝も冷え込むことなく快適です。
今年もがんばってお世話しますので家じゅう暖かくしてもらいますよ。

ツクシがいなくなって、場所取り合戦しなくてもいい猫のネギ。
でもちょっと寂しそうなネギ君、ストーブの前は君だけの為ではないからね!
画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック