残暑お見舞い!

あっと言う間に8月も最後の週になってしまいました。
大変な猛暑の地方もあるようですね。
残暑お見舞い申し上げます。

こちらは蒸し暑い日もありますが、30度を少し超えるぐらいで、朝晩は気温も下がりまず過ごしやすい夏のような感じです。
エアコンも稼働する日はまだ⒑日余りでしょうか?

山の牧場は平地の町から2度ほど気温も低く緑も多いので過ごしやすいです。
移転前の牧場は回りの里山がすっかり裸にされ、19haのメガソーラーに取り囲まれてしまいました。 きっと暑くなったことでしょう。

さて、まずまずの過ごしやすい夏ですが、盆明けから雨が多くてちょっと大変。
馬っこたちはドロンコの毎日です。
 お尻向けてるガリバー、 アビ(左) とアリダー(右)のセン馬トリオ。
画像



最近はセン馬3頭 対 牝馬2頭 というグループ分けが多いようですね。
画像



最近少しおとなしくなってきたような、オリエントラン爺。
ますますベロがひっこまなくなりました。
画像



最長老、シュル爺ちゃん。
元気だけど、歯が悪くて青草が食べられません~
画像



牧場内にある先代が建てた動物たちの慰霊碑です。
ここに今年亡くなったマリー、リックの遺髪も収めてあります。
いななき会の会長さんがお花を持って東京からきてくださいました。
お盆にはみんな迷わずこちらに帰ってきてくれたかなあ・・・
画像


雨が多いせいか、しばらく前からいろんなキノコを牧草地に見かける様になりました。
今朝はフィアリーリングを発見!
森の妖精たちの会議のようでした。
画像



朽ちたものから命を再生させてくる不思議なキノコ。
これからいろんなキノコがもっと出て来る秋が来ますね。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

のらじ
2016年08月28日 21:18
とてもいい慰霊碑ですね♪
見ててほっこりします。
何もいない冷たさじゃなくて、
何かがいる温かさを感じます。
パカ子
2016年08月28日 22:05
のらじさん、先代が建てたものなのですが震災で倒れてようやく起こしました。 なぜか犬が一番先、酪農をやっていたので牛がその次、そして羊、馬が最後!  猫がなかったね~ 実際、フラッパーの母馬が入ってますし、この地を開いた先代の遺骨も少し入ってます。みな土にかえってここを見守ってくれていると思います。

この記事へのトラックバック