猛暑の中の乗馬会と凛ちゃんの乗馬会デビュー!

雨上りの蒸し暑い土曜日と、晴れ渡った猛暑の日曜日の2連チャンで乗馬会がありました。

土曜日は毎年恒例となった地域の子供たちの乗馬会です。
昨年も参加してくれた子供たちも多く、一年振りとはいえすっかり慣れて元気よく楽しく乗馬ができました。

ハイタッチも余裕です。
画像


出来るよ~と自らバンザイ~
画像



この日は馬場で乗馬後のお手入れをしました。
画像


元気な花泉の子供たち。
来年は競馬がしたいそうです。 ワ~大変!
画像



26日は定例乗馬会でした。
最高気温は34度。
陽射しが眩しい~ 
画像


暑い中でも馬っこも子供たちもがんばりましたよ~
画像


先月は雨の為中止となり2か月ぶりだったせいか最初は泣いていたゆう君もすぐに笑顔になりました。
画像



そして、ついに馬車馬、凛ちゃんが乗馬会デビューです!
とはいってもまだ慣らし運転、まず息子和馬が試し運転です。
馬車を曳いている凛は踏み込みが大きくダイナミックに歩きます。
画像


他の馬たちと一緒に歩いても問題なさそうです。
いつも一緒に放牧にでているポニーたちですが、放牧中は一番若い凛がボス的存在になっているもので、並んで歩いた時にどうなるかちょっと心配だったのです。
でもまずは大丈夫でした。
画像


今回はボランティアさんにも乗ってもらって試し運転は無事終了しました。
これからも徐々に慣らして本格的に乗馬会デビューさせようと思っています。
来たいの星、凛です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック