民泊体験

いろんな事があって毎日忙しく、気持ちも余裕なく過ごしておりました。

もう6月です。
今年最初の民泊体験の受け入れは大阪の箕面東高校の修学旅行生3名でした。
昨年は大阪のおしゃれな女子高校生でしたが、今回はイケメン男子たちでした。

一日目は夕方の到着でしたので翌日9日だけ丸一日牧場体験ということで早朝から馬屋の掃除や馬場のボロ取り、といった汚れ仕事を真面目に取り組んでくれました。
薪割りも最初機械でやってのですが、斧での薪割りにもチャレンジ。
これがけっこう受けたようです。

ビジュアル系ロックバンドをやっているという彼、さすが未来のロッカーはキメポーズが決まっています。 
画像


画像



食事をうまい!といっぱい食べてくれた彼。
睡魔と闘いながら、どう付けるんだっけ?
画像


どこ行くんですか~?
画像



はにかみやの彼。
馬を引くときは嬉しそうな表情でしたね。
画像


知らない人の中でも2日間、緊張したところもあったことでしょう。
今日は小岩井牧場でみんなと合流して楽しめたかな?
みんなどんな風にこれから成長していくのか楽しみだなあ。
暑い中ご苦労様でした!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

プチロー
2015年06月12日 20:35
パカコさん、お疲れ様でした。疲れますよねー、この頃温度差は厳しいし、ふんばりもいまいちきかなかったりして😣 ご自愛ください。
あけ
2015年06月12日 21:17
生きてると本当にいろんなことがあります。 逃げ出したり、放り出したりしたいのは山々ですが、そうもいきません。 なんとか踏ん張って今日を乗り越えましょう。 ああ、今週もナントカ終えることが出来そうです。 長かったわー 
パカ子
2015年06月12日 22:08
プチローさん、あけなみさん、ありがとうございます!

さっき雷なって雨降ってきました。でも明日からは又晴れそうですね。空梅雨? 温度差は激しいですね~ そのせいもあるのでしょうか、なんだかホント疲れますね。高齢馬も調子を崩すのもいたりいろいろ心配ごとはつきないし、雑用は減らないし・・・と愚痴るのは年齢のせい?
若い人たちの姿に自分も同年齢の頃を思ったりして懐かしく癒されました。あの頃にもう戻れないけど戻ってみたいわ~

この記事へのトラックバック