はるばると・・・

ずいぶん春らしくなりました。
鳥たちの声もに賑やかになり、あちこち緑の草が芽吹いてきました。

あっと言う間にもう3月。
春は旅立ちの季節でもあります。
今日は、お預かりしている大学馬術部出身馬君たちに旅立ちの前にもう一度会いたい・・・・。という方や、昨年卒業して 今日はクラブの追出しコンパに出席する途中に・・・というOBさんが面会に来られました。

岩手大学馬術部出身のオリエントラン君とOBさん。
一年ぶりかな~
はるばる秋田県からの来厩です。
先日も3月に新たな出発の為、岩手を離れるので・・・というOBさんが会いに来てくださいました。
オリ君はみんなから一目置かれる存在だったようです。
画像



こちら北里大学のお二人。青森県は十和田から車を飛ばしての御来厩です。
卒業してそれぞれ仕事に就かれて東北を離れるとのこと。その前にシュルトン爺とホマレ君に会いにきてくださいました。
シュル爺ちゃん覚えていたかな?
画像

シュル君にはオーナー様よりサプリメントも届いてますます元気で気高い爺になる事と思います。

ホマレ君、はい~お土産!
画像



みなさん大学時代を共に過ごした馬たちへの愛情と絆は強く、こうしてはるばると会いにきてくださいます。馬術部にはいったばっかりに?人生が変わってしまった人も多いですね~
馬ってそれだけ人を引き付ける'何か‘ を持っているなあ~と改めて感じます。


我家の猫ツクシもお客様は大歓迎で、スリスリお出迎えをいたしますので、どうぞお気軽に馬っこたちに会いに来てくださいね!
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

さとう
2015年03月09日 22:20
先日はありがとうございました!
泥だんごになってましたね・・・でも、変わらず元気な姿を見られて嬉しかったです♪

また会いに行きますのでよろしくお願いします!
パカ子
2015年03月10日 06:24
本当に遠いところありがとうございました。
馬術部の方がたとも久しぶりに楽しい時間を過ごせましたか? オリ君もまだまだ泥んこ遊びが出来るぐらい元気ですのでまたゆっくりとお越しください。(たまになかなか起きてこないので心配しますが、単に寝ていたいだけのようです)
あけなみ
2015年03月17日 22:29
みなさんそれぞれの濃厚な思い出が数多くあって、それをもいちど確認したい気持ちが狩り立てるんですね そういう機会を与えてくれる牧場に感謝!!
パカ子
2015年03月18日 06:33
あけなみさんも、秀に会いに来てくださいましたよね! 昨日も、北里大学と岩手大学の方が一緒に来厩されました。大学どうしの交流も活発でいい馬仲間のようでした。 馬術部時代が懐かしいですね。(私と同期の富田君、JRAを退職されたと昨日はがきが来ていました。)

この記事へのトラックバック