馬服を着たマリー

いよいよ午年もあと一日となりましたね。

今年の馬っこたちは、30歳を筆頭にご長老たちも暑い夏を乗り越え、少々獣医さんにかかる馬っこもいてそのたびに心配しましたが、馬っこたちの治癒力で復活しました。
皆で新しい年を迎えられることと思います。


先週あし毛のマリーが前日少し熱があって食欲がなかったので、熱は下がったのですが馬服を着せたまま放牧に出しました。

いつも5頭一緒に放牧しているのですが、馬服を着たマリーを見て他の馬たちの様子が変!
興奮してマリーに付きまとい、追いかけ始めるヤツまで出て来ました。

なんで~?
我家では馬屋の中では馬服を着せても、放牧に出す時には脱がしています。
暴れて何かの拍子に馬服のヒモなどが脚に絡んだりしてもいけないし、なにより馬たちは寒くっても雪浴び、泥浴びが大好きなのです。服を着てお風呂に入るのは嫌だと思うのです。

というわけで、馬服を着たマリーが珍しいのか、はたまた新入りの馬と思ったのか?
しばらく追廻しておりました。
ようやく落ち着いて、いつもマリーがくっついているガリバー君と鼻を突き合わせて挨拶をしました。 ホッ!

なんだマリーだったの~? と言ったかどうだか・・・
画像



ようやく仲間入りできたマリー。
画像



マリーは芦毛の宿命であるメラノーマが身体のあちこちに出来ておおきなコブを作っています。
耳の下にも大きなコブ、首の回りもボコボコです。
どうすることもできません。
宿命と静かに戦っている勝気なマリー。
これ以上悪く成らないようにと午年の最後に祈ります。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック