ご長寿

敬老の日も過ぎてしまいましたが、我が家のご長寿馬っこたちです。


シュルトン君、30歳。 北里大学馬術部で活躍し29歳まで大学にいました。
顔がますます白くなってきましたねえ。
画像



トーレイ君、30歳。 阪神競馬場での誘導馬の経歴をもち、東大馬術部にもいたエリート!
昨年の大病から復活、今年は夏バテもしないで過ごしました。
画像




フラッパ-嬢、29歳。 我家で産まれて育った文字通りの家族。
気の弱さはいつまでたっても変わりません。
画像



オリエントラン君、27歳。岩手大学馬術部で活躍。馬離れした(?)気高い個性を持ったオリ君。 この日、馬術部OB方が会いに来てくださいました。
お土産のニンジンをねだったり、早く~と怒ったり、でもそんな姿を皆さん、かわいい~!
を連発。愛され続ける幸せものです。

画像


画像




14日にはいななき会の皆さんも来厩されました。
ガリバー、リンゴ、スモモ、そして個人会員さんが引き取られたマリーとしばらくぶりの再会を楽しんでいかれました。
画像



そんな敬老の日の前の土、日 パカ子は101歳と11か月を生きられた方のお葬式に行っておりました。  90歳から寝たきりとなられたのですが、ずっと自宅で介護を受けられて静かに木が枯れていくように静かに天寿をまっとうされました。
人も馬も長寿になってきました。 天寿を決めるのは神のみであってほしいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

驚いた
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

プチロー
2014年09月17日 15:43
お久しぶりです
元気な御長寿馬達とパカコさんにバンザイ^_^☆♪🎉
パカ子
2014年09月17日 20:33
プチローさん、ありがとうございます~
みんなで元気に歳をとっていきたいです。が、なかなか疲れが取れない今日この頃・・・
頑張りま~す。
ユキのおかあさん
2014年09月19日 17:24
ユキはなんぼ(何歳)になったのでしょうか、
近くて遠い一関です。
パカ子
2014年09月19日 21:08
ユキのおかあさん、お元気ですか?
ユキは平成7年5月26日産まれで、もう19歳になったのですね。我が家に来た時はたしか12か13歳でした。若いと思っていましたが来年は20代! 
明日も盛岡こども療育センターの子供たちがやってきます。ユキちゃんには感謝です。
どうぞ時間を作ってお越しくださいね。

この記事へのトラックバック