チャレンジ

26日、27日と猛暑の中、乗馬会を行いました。

26日は地域の子供たちの体験乗馬会でした。
34度程まで気温も上がり、陽射しもきつかったので乗馬時間は短縮して行いました。
人も馬も熱中症になったら大変ですものね。

乗るだけでなく馬と一緒に歩く練習をしました。
ポニーといえども子供たちにとっては大きな動物。
すぐ横に立つのは結構勇気のいることです。どうしても逃げるように離れてしまいます。
そことじっと我慢して、馬をリードして歩くことにチャレンジしました。

画像



お友達に馬上体操というか馬上で決めるポーズを考えて指示することにもチャレンジしました。
ちょっと恥ずかしかったけどみんながポーズを決めてくれたら嬉しそうでした。

画像


馬上の人も楽しくポーズを決めました。
画像


馬と一緒にいろんな事にチャレンジした面々です。

画像




27日は定例の乗馬会でした。
参加者は少なかったのですが、それぞれ頑張った成果がでた乗馬会でした。

バトンを両手に持つ、ということは手で鞍を持たないで乗るということです。
掴まるものがなくて不安ですが勇気を出してチャレンジしてみたよ!
画像


ついに両手を高く上げることもできました。
やるぞ! という決意が彼の表情に表れていました。
画像



止まれ~。
止まった~!
画像


手綱を引く、ということが、まだ難しいですが、彼なりの引くという行為ができました。
みんなで、止まれ~!
画像



2か月前に初めて一人で泣かずに乗れたユウ君。
先月お休みだったせいか、はじめは馬上で突っ伏して大泣き!

でも次第に心地よい揺れを思い出したのか、しっかり顔を上げて乗ることができましたよ。
ご両親も嬉しそうでした。
頑張ったね!
画像


暑い中、頑張ってくれた馬っこたち。ありがとうね!
来月は涼しくなっていればいいなあ~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック