馬と前進!

今日は5月の乗馬会でした。
運動会シーズンということでお休みの子供さんもおりましたが、7名の乗り手さんたちと楽しく過ごすことができました。


今日も笑顔満開マックスのいつきちゃん。
1年生になって歯も抜けるお年頃! 
画像



今日は顔を上げて身体も起こして乗っている時間が長かったように思います。
画像



久しぶりに参加されたゆう君。
昨年は馬に近づくことはできても乗ると大泣き!
お母さんとタンデムで少し乗った程度だったのです。

今日も最初は大泣きでしたが、かまわず馬を歩かせてみたら、3歩でピタッと泣き止んでしまいました。 ご両親に両脇に付いていただいて、お母さんの手をしっかりつかんで不安げでしたが、まずは泣き止んで歩く事数周。
画像



だんだん笑顔になって、お母さんの手も放してしまいましたよ!
ゆう君は馬が・・・というよりもお母さんと離れること自体が怖かったような気がします。
親離れの第一歩。
画像



そして最後にはご両親に離れてもらってボランティアスタッフと交代しましたが、大丈夫!
お父さんは、今日は3歩進歩した! と喜んでいらっしゃいました。
ゆう君の成長の一助に馬っこがなった瞬間でした。
画像



いつも元気な3兄弟、2名は楽しく元気いっぱい乗りました。
が、1名最初にヘルメットが気に入らなかったことからか、乗ってもダダをこねて降りてしまいました。 どうしてかな? これもまた成長の過程かな? そういう時の対処方を勉強しなければなあと感じました。
画像



今日は乗馬会のはじめにウォーミングアップに障害物競走?をしました。
華麗なジャンプを見せるひろと君です。
画像



また来月、心身ともに成長した子供たちに会えることでしょう。
負けないようにがんばろう~!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック