ブログ本

画像

今日はレスパイトハウス・ハンズさんのちびっ子たちがやってきました。
昨年から行っているちびっ子たちの乗馬、もうすっかり慣れたもので、終始笑顔でユキの背中で揺られています。
手を放しちゃって、大丈夫?



毎日、なんだか時間がなく、ブログもしばらく間が空いてしまいました。
最近ほんとに余裕がないなあ・・・ 心の余裕、体の余裕。
歳をとったせいかなあ・・・フットワークが重くなってしまった気がします。

2006年2月から日々の記憶に残しておきたいことなどをブログにして記録するようになって8年になります。
これはすごいなあ、と我ながら感心します。
子供のころに書いてた日記も1年ももたなかったのになあ~

ブログを始めたきっかけは、私パカ子の腕の骨折でした。
年末にフックにかけたつもりの飼い桶を腕にぶら下げてしまい、馬栓棒に強打!
(状況がよくわからないと思いますが・・・ 笑)
右の手首より10cmぐらい上を折ってしまいました。
思ったように動けないもどかしい日々が続いていたそんな折、ブログがブームになり始めていて、キーボードを打つぐらいならできるかなあ、と初めてみたのでした。

そうして始めたブログでしたが、見て下さる方がいることも励みになり楽しみにもなり、8年も続いてしまいました。
その記録を記したブログ本。
毎年1冊づつで8冊になりました。

貴重な我が家の記録です。
色々な方がたとの楽しい思い出、馬たちの記録etcが詰まっています。

以前は3日と空けずに書いていたこともありましたが、今はマイペース。
心と体と相談しながら気ままに続けて行こうと思っています。
こんなパカポコ牧場日記ですが、これからもどうぞよろしく!
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ふぁるこ
2014年05月22日 10:55
8年ですかぁ
思えば…パカ子さんが私のブログに書込みをしてくださったのがご縁でしたね。
ツクシちゃんが横浜にワープしていた?と云う。笑!
驚いたことに私がいななき会の会員だった偶然、不思議な出合いから長い月日が経ちましたね。歳もとるはずですわ…
ですが、牧場のブログで元気をもらっています♪これからもお互いマイペースでよろしくお願い致します。
パカ子
2014年05月22日 21:43
ふぁるこさん、そうでしたね! 長いお付き合いとなりました。 P爺様も驚異の20歳ですものね!
ツクシも9歳。私は? 思い通りに動けないもどかしい年代になってきたなあ、と感じます。でも牧場の動物たちに動かされて生かされております。
これからもどうぞよろしくお付き合いくださいね!

この記事へのトラックバック