ほんわか

ここ数日雪が舞う日が続いています。
岩手も盛岡以北ではすごい雪になっているようですね。

県南は薄っすら雪化粧した朝でした。
冷えてはいますがお日様が刺してくると、ほんわか暖かく、雪も朝日にきらめいてキレイ!
馬っこたちもほんわか、冬の陽射しを浴びてのどかにしていました。

今年もあとわずか。
午年の来年、この面々がみんな元気で過してくれますように!

来年は30歳、トーレイ君。
画像



足腰がかなりしんどくなってきたシロ。
でも表情がず~っと柔らかくなりました。
画像



今年の新入り、シュルトン爺。
シュル爺来年は30歳。
最近は馬屋に戻る時にはパドックの競走馬のように元気いっぱいで抑えるのがたいへんなほどです。
少し太ったかな? 
画像



カメラを向けると、近寄ってきてお茶目な顔を見せてくれました。
画像



いつもマイペースのリック君。
今年は夏バテで心配しました。来年は猛暑にならなければいいね。
画像



こちらの面々も元気です。
画像


そして、今年も子供たちに笑顔をいっぱいくれたチビッ子たち。
来年もよろしく!
おっと、今年最後の乗馬会がまだ残っていたよ~
画像


寒さを感じない、ほんわかした朝の牧場の一こまでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

maay
2013年12月18日 16:50
お久しぶりです。
シュルトンは昔から「帰りたがり」ですね(笑)

元気で長生きしてくれて、本当に功労馬です。
シュルトン、佐々木牧場の皆様、本当にどうもありがとうございます。
パカ子
2013年12月18日 21:56
maayさん、シュルちゃん、いままで牛のように歩いていましたが、最近は抑えるのが大変なほどなんですよ。でも、おとつい軽い疝痛を起こして心配しましたが又復活して元気にしています。やはりなんといっても高齢ですから気は抜けませんね。
近々岩大の馬術部を引退する26歳の馬が来る事になりました。たぶんシュルちゃんも知っている馬だと思いますよ。試合で会ったね!なんて話がはずむかも?です。
maay
2013年12月18日 23:02
そうなんですね!きめ細やかにケアしていただき、本当に感謝しております。
あら~!私もなじみの深いこかもしれませんね!もしかしたら乗せていただいたこともあるかも・・・!馬たちには散々お世話になってますからね!!こんなふうに、余生を安心してゆっくり過ごせるお馬が、1頭でも増えるといいですね。
パカ子
2013年12月19日 23:07
maayさん、オリエントランという名前の馬です。ご存知かな?
みんなが少しでも長く幸せにいられるようにがんばりますね。maayさんはじめ馬を愛する人達に支えられている大事な馬たちですもの。


この記事へのトラックバック