セレモニー

画像

前髪に花飾りを付けたユキちゃん。
どうしてこんなオシャレしているかって?
そしてここはどこかって?

今日は結婚式のお手伝いに奥州市水沢区の結婚式場に来ているんです。
新郎新婦の企画によるサプライズに一役買ってでることになってしまったのです。

画像

さて、ぶっつけ本番の出番、スタンバイOK!
(なんでもケーキ入刀の時に新郎新婦にアクシデントがあり新郎が失踪! そして馬に乗って戻ってくる・・・というようなストーリーらしいです・・・)

画像

馬に乗った新郎が 剣と楯を持って颯爽と (曳き馬で・・・笑) 登場! 
なんだか詳細は分かりませんが、めでたしめでたし・・・となったようでして・・・
左手の式場から事の次第を見ていたお客様には大うけだったようです。


画像

ご褒美ににんじんをもらいました。 

そしてお二人は無事に披露宴会場へと入場、となりました。
大役を難なくこなしたユキちゃん、ご苦労様でした~。
画像



最近は人生の門出をいろいろと演出する方々が多いようです。
お話を頂いた時には大丈夫かなあ~と心配しましたが、皆さまに喜んでいただいて良かったです。
馬車チームのキョーヘイ&マッキー&今日は凛ではなくユキちゃん、ご苦労様でした。

残念ながらパカ子は90歳の人生のフィナーレを迎えた方のセレモニーに出席していた為、見に行けませんでした。
人生の悲喜こもごもを迎えるセレモニーがあった暖かな秋晴れとなった大安の日でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

面白い 面白い 面白い
ナイス
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

風花
2013年11月05日 11:28
昨日に続きコメントです。(気まぐれでスミマセン)

わぁ~凛ちゃんに続き今度はユキちゃんの登場ですか!
髪飾りとってもよくお似合いいいですね~こんな企画でも馬好きの私がこの場で見ていたら、花嫁&花婿さんよりユキちゃんばっかり見つめて
いるかも~~
昨日書き込みをした際に、久々だったのでパカポコ日誌、8月まで遡ってまとめロムしました
(スミマセン)相変わらず興味深い情報満載!
中でもにゃんこ先生のブログ・・早速お訪ねしてみました。ツクシちゃん作 太陽のフレア~
ア-トですね!!(親バカではありませんよ)

先日お見せした写真・・北海道開拓の殖民軌道
=幻の北海道殖民軌道を訪ねる=というタイトルで出版されていますので、よろしかったらどうぞ~~

それにしても、この馬の殖民軌道~馬搬~馬車結婚と色んな場でのお馬の活躍は素晴らしく美しいですね!感動してしまいます。
人に寄り添って生きる力強いパ-トナ-です。

ところで、ツクシちゃんのその後の声の調子は
如何でしょう?
パカ子
2013年11月05日 13:28
風花さん、無事遠野に到着できたようでよかったです。曲がり屋には馬はいましたか?風化さんも馬に見せられた、おしらさま、ですね。 

ツクシはすっかり声もでるようになり元気に出歩くようになりました。なんだったんでしょう? 私たちの知らないうちに夜中、どこかで猫会議して叫んでたんでしょうか?

今回はいろんな所を巡ってこちらに依頼が来たようです。まず新郎新婦さんのご希望をかなえることができてよかったです。
昨日は一関市厳美町では昔の花嫁道中‘むさかり’が行われました。こちらは古式ゆかしい結婚式の再現で 大きなばん馬に角隠しに着物姿の花嫁さんが乗った行列が練り歩いたそうです。
北海道の殖民軌道の本、探してみますね!
おかう~ま。
2013年11月05日 16:30
ブログの壁紙が華やかに
なっていたので
どなたが結婚するのか
どきどきしました(笑)
色々な演出があるのですねぇ
でも最強の演出は馬車パレード
じゃないですか(笑)
美馬さんほんとにステキな苗字
ですよね~試合をみるのも
優勝セールも(仕事)疲れました~
パカ子
2013年11月05日 21:14
おかう~ま。さん、マー君もすごいけど、美馬さんも落ち着いた投球でしっかり巨人打線を封じて最高でしたね! よかった~!
来年は午年だし話題になりそうですね。
優勝セール、行きたいなあ~

若い方々は色々なサプライズを考えたりして式を演出するようですね。馬で登場の前にもまさか? のケーキの顔面投げ、があったようです。
風花
2013年11月06日 02:23
ツクシちゃん、元気でよかった!一体なんだったんですかね?喧々諤々の猫会議だったんでしょうか?
とにかく安心しました!!

ホント私もおしらさま状態!!!
時間が足りなくて遠野も全部見きれていませんが、私が訪れた「とおの物語の館」のシアタ-
(シアタ-という程広くはない)で上映される
おしらさまの映像・画像はとっても美しく幻想
的に創られていて見惚れてしまいました。
昔は、語り部さんの、「むかしあったずもな・・」で始まる伝承だけだったのが、こんな
形でも伝えてるんだ、とふむふむでした。

風花-->風化になっちゃいましたか?
私も風化しちゃったんでしょうか?~(笑)
確かにふうかと打っても一度で風花とは変換してくれないので、面倒であいすみません(泣)
でもパカ子さんの パをバで打ち間違えたら
大変~~失礼なことに・・(笑)
パカ子
2013年11月06日 10:16
風花さん、あ~大変失礼いたしました!
私の頭こそ風化してましたね。
素敵な物が届いておりました。恐縮です。
ありがとうございます。

この記事へのトラックバック