季節を感じる時

先週末は台風の動きにやきもきしましたね。
幸いにもこちらは雨風ともにたいしたことはなく過ぎ去ってくれました。
が、先々週末に続いて、またしても夜中の地震。
長い揺れに‘あの時’の記憶が蘇りました。
また、活動が活発な時期に入っているのでしょうか?

そして季節の移り変わりは一気に加速しているようで・・・
朝飼いを付ける5時は真っ暗で、夕飼いを食べ終わる5時半もまた真っ暗。
日の短さが冬が足早にやってくることを感じます。

月曜日の朝8時。
今朝はみんな大暴れでした。
入り口付近でたむろする面々。
ちょっとしたきっかけで、ドドド~!!! と走り出します。
画像



画像



馬たちの影も長くなりました。 
画像



猫の影も・・・
画像


猫のツクシ先週から声が変なのです。
喉がおかしいのか、しゃがれ声だったり、声が出にくく、つばを飲み込むようなしぐさをします。
先週は元気もなかったので、獣医さんに連れていったのですが、ウイルス性の猫かぜの兆候はまだないので様子を見ましょうとのことでした。
一旦よくなったのですが、またひどくなってきたみたいです。
元気はあるのですが・・・ どうした? 

馬も猫も人も、これからは風邪に注意の季節です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

ぷちろー
2013年10月28日 22:35
季節の変わり目は人も猫も調子を崩しますよね。我が家の猫達も鼻水ズルズルがいます。馬たちは元気いっぱいですね。今頃が1番いい季節、馬肥える秋!
パカ子
2013年10月29日 21:30
ぷちろーさん、そうですよね、特にも今年は寒暖の差が激しかったり、低気圧や台風が頻繁に訪れたりすると調子が狂います。
虫もいないし馬たちもイライラせずに外で過せますが、残念な事に良い季節は短いですね。

この記事へのトラックバック