仏滅注意!

画像


先週後半から雨こそ降らないけれど曇り空が続いています。
でも雨は本当に少ないです。
田んぼも田植えができなかったり、水が枯れて土が見えている田んぼもあります。
このまま梅雨が明けたら・・・・・・大変だなあ。

いつもの梅雨時期は馬っこたちもドロンコ遊びに興ずるのですが、今年はそんなにドロンコになることもなく、これは助かっております。

手前の小さな馬場にはいつもポニーたちが放牧されているのですが・・・・・姿がない!

実は、脱走事件が今朝、勃発!

ドサンコのギンガとユキがお外で草を食べるのに夢中になっておりました~ !

脱走現場です!
外の草を食べたくて柵から頭を出してぐりぐりしているうちに 古くなっていた枕木がバキッといってしまったらしい。

でもよく、くぐってでたものです。
(ユキは背中を上の柵に擦っておりました。)
画像


牧場は国道に近いので表の道路に出たら大変!
ちょっと緊張が走りましたが、無事捕獲して一件落着。

こんな事が起きるなんて、もしや仏滅?
とカレンダーを見たら、やっぱり~ 仏滅。


そしてこの日の夕方には恐ろしい仏滅事件が・・・・・

猫のつくしが何かくわえて外から帰ってきました。
ネズミ? と部屋の中を探したら、 ギャ~ 
 なんとなんと、子ウサギを飲み込もうとしている生きた蛇!
ヘビは子ウサギにぐるぐる巻きついていて離れません。
(あまりの生生しい姿に写真はナシ)

猫は捕ってきたもののどうしようもなくてウロウロしているし・・・・もう~!
火バサミで必死でウサギに合体している蛇を窓から投げ捨てましたよ~ 


みなさん、くれぐれも仏滅の日は気をつけましょうね!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 15

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス

この記事へのコメント

あけなみ
2013年07月03日 22:42
おお、凄い光景を目撃されましたねー 埼玉あたりは少ないとは言え、そこそこ雨が降ってるようで田んぼも順調そうです 先日うちの犬を散歩してると、子猫が犬に飛びかかってきて血だらけにされました 子猫にやられる中型犬も情けないですが病院で治療費1万円くらい・・・  こっちもキャインキャインと泣きたい気持ちです
パカ子
2013年07月04日 14:06
あけなみさん、先代の猫といい我が家の猫たちのハンターぶりには毎回驚かされます。
先代は立派な自分より大きな野うさぎを引きずってきたこともありました。
しかし今回は、猫はウサギ狙いだったのか?ヘビ狙いだったのか? 
一兎を追って一兎プラスアルファまで得てしまったようです~

愛犬は遊びたかったのでしょうが、猫は死に物狂いだったんでしょうね!
我が家も犬猫の仲はよくなりませんねえ。
おかう~ま。
2013年07月04日 14:09
うわぁ~~
ユキちゃんは傷なかったのですか?
こうさぎはどうなったのでしょう!!

我家では主人が交通事故にあった
”フクロウ”の羽根を持って帰って
きました♪
パカ子
2013年07月04日 21:34
おかう~ま。さん、ユキは大丈夫でした。でもくぐるのは危ないんですよね。
これから柵の総点検です。

こうさぎはすでに窒息しているようでした。
しかしいくら子うさぎだといっても70cmぐらいのシマヘビが丸呑みできるなんて。そして消化するのだからすごいですよね。

ふくろうが交通事故ですか!
昨年は白鳥が死んでいたり、カモシカも道路の側溝で白骨死体になっていたり。けっこう身近に野生動物がいることを実感します。
クマもあちこちに出没しているようです。
人との適切な距離が保たれることが必要ですね。
ユキのお母さん
2013年07月05日 09:41
やはりやりましたか、実はユキは抜け出しの名馬でした。それは母親ゆずりでもあるらしく、ユキの生みの親はタカといって、山の中の放牧場を抜け出して、見晴らしのいい観光地まで行って、観光客から、お菓子を貰うのが常だったということです。
飼い主がいくら探しても抜け穴は見つけられなかったとのことです。ユキは背中を擦りむくぐらいはへっちゃらで、バリバリ柵をこわしますので、なんともすみません。こうなるとゲンのことも心配。
パカ子
2013年07月05日 22:02
ユキのお母さん、お元気でしたか?
ユキちゃんは乗馬の主力としてがんばってくれています。 今回はたぶん、ギンガが先に壊して出たのではないかと思います。
でもユキのお母さんのお話、面白いですね!
頭いいんだ~ というより食いしんぼ?
ユキは母親譲りの食いしんぼなんだ!

この記事へのトラックバック