結婚式でした!

馬車馬、凛で~す!
青森県の黒石市から岩手にやってきて3ヶ月がたちました。
馬車チームのキョウヘイ&マッキーの結婚式&披露宴が6月9日に行われました。

私、凛は人前結婚式をする会場まで 新郎、新婦を乗せて馬車を曳くという大役を仰せつかったのであります。
会場は一関市内にある‘世嬉の一’さんという酒造会社の酒蔵を利用したレストランとその中庭です。
素敵なんですよ~

今ね、入場を前に会場外で秘かに記念写真を撮っているところなんですよ!
私も馬車も花飾りをつけてもらって、かわいいでしょ?
画像



新郎キョウヘイが御者をします。
お手伝いいただいているのははるばる青森から来てくださった青森乗馬クラブの方々です。
前日の夜遅くまでリハーサルをしたんだから、失敗は許されませ~ん!
さあ、頑張っていきましょう!
画像



大勢の方々が見守る中、堂々の入場を果たしました。
そして人前結婚式では、絶妙のタイミングで私、いなないて二人の結婚を承認いたしました。
だって二人のキューピッド役は何を隠そう私なんだもんね~
みなさんには大うけでした~

私も含めて全員での記念撮影の後、会場に入って披露宴が行われました。
これはさすがに残念ですが私は入れなかったので、牧場に戻りました。
無事にお役目を果たしたでしょ!

式の様子は今日の新聞にも載りましたよ。
(やっぱり主役は私みたい・・・でしょ?)
画像




手作り披露宴も皆さまのご協力のもと無事に和やかに終了したらしく(なんでもお色直しは、,二人でお揃いのオーバーオールのジーンズだったとか・・・)
、その後みなさんが牧場見学にやってこられました。

私もバックをハミハミしてあげましたよ。 だめだったかな?
画像



様々な準備、企画、etc 二人でギリギリまでかかって周りをハラハラさせた結婚式でしたが、多くの方々のご尽力でまずは無事行うことができましたね。
これから、しっかり二人で夢の実現めざしてがんばってね!
そしてちゃんと私、凛のこともよろしくね。
私もこんな大役を果たせるようになったのでバンバン馬車の仕事、いっしょにしましょう!
みなさ~ん、お仕事ください~!
画像


おめでとう!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 21

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

こけまさ
2013年06月12日 12:03
結婚おめでとうございます
とっても幸せそうですね
パカ子
2013年06月12日 21:38
こけまささん、ありがとうございます!
最高に嬉しそうな二人でした。こけまさん、二人のこけし繋がりですか?
ゆゆ
2013年06月13日 17:12
凛ちゃんナイスですね~
ホント2人のキューピットですよね
いななき聞きたかったです(笑)
マッキーとっても親孝行でパカ子さんがうらやましいです(^^)/
宮城のT
2013年06月13日 18:29
とても素敵な式で見ているこちらも幸せな気分になりました。
凛ちゃんのいななきも絶妙なタイミングで、祝福しているような、チャチャいれてるような感じでしたね(笑)

温かいご家族に見守られながら、あの二人なら明るい未来を歩んでいくと確信しております。
おめでとうございます!

(牧場の佐藤さんに色々お話聞かせていただき楽しかったです。よろしくお伝えください。)
パカ子
2013年06月13日 22:14
ゆゆさん、青森から戻ってこないかな~と思っていたら、ダンナさんと凛を連れて帰ってきました! 凛も二人も若い、若い人たちが身近にいるのは心強いです。


Tさん、みなさんのお陰で良い式になりました。ありがとうございました!
二人の所、また牧場へどうぞお気軽にお越しくださいね!
ふぁるこ
2013年06月14日 08:44
ご結婚おめでとうございます
パカ子さん、ご自身の結婚式パレード♪を思い出されたのではないですか?
末永くお幸せに…
凛ちゃん、ご苦労さま!
おかう~ま。
2013年06月14日 16:58
おめでとうございます~
母娘とも馬車で結婚式なんて
なかなかできるものじゃないですよー
凛ちゃんの飾りもかわいいですね。
パカ子
2013年06月14日 21:27
ふぁるこさん、 おかう~ま。さん
ありがとうございます。私達は特に自分たちで準備もしないで、ウエスタンクラブやポコ夫の友人たちで企画してくださって市内からインター近くの式場までハーレーの先導に馬車の後に騎馬2頭でパレードするという今思うととんでもない事でした~。
娘たちはホンの入場だけでしたが自分たちで企画交渉、御者までこなしと大変だったと思います。 これからの営業も兼ねてのことかもしれませんが。まず思い通りにできて嬉そうでした。 これからが勝負ですね。
とばちゃん
2013年06月15日 15:51
大役を果たした凛ちゃん、1枚目のスリ-ショットはお見事です。
節目の挙式、前途に幸あれ!
2013年06月15日 17:21
素敵な結婚式でしたね^^愛らしい馬ちゃんたちにもお祝いしてもらえる式なんてうらやましいです。 お幸せに!!!
あぷりこっとそーだ
2013年06月15日 23:11
凛ちゃん、お疲れ様でしたー♪…お二方がLOVE×∞であられたことなどつゆ知らずに昨夏ご勤務先を訪問して写真を撮らせていただき、お送りする分を焼いてみて「!」←お二方の笑顔のハッピー度合いがハンパ無い!!!!!…やっと気付いた私でした(汗汗)…凛ちゃん、「アンタ全く鈍よねェ~(溜息)」なんて呆れていたのでは???
山形美人
2013年06月16日 00:42
ご結婚おめでとうございます
凛ちゃんのいななき話に涙が出ました。
凛ちゃんは何でもわかっていて、祝福したんでしょうね。
私はまだまだ。リックには長生きしてもらわないとね。頼みましたよ。
パカ子
2013年06月16日 21:25
ようこさま、 自分たちで苦労して準備した結婚式だっただけに最高に幸せそうでした。前日夜遅くまで現地でリハーサルさせられた凛も立派に勤めてくれました。
ありがとうございます。


あぷりこっとそーださま、黒石では大変お世話になりました。彼らのこれらの夢の中には黒石で培ったものも入っているようです。今後ともどうぞよろしくお願いします。


山形美人さん、凛のいななき、本当にタイミングよかったんです。誰か動画撮ってなかったかなあ~。
山形美人さんもリック+よき相棒が現れますように!
maay
2013年06月20日 01:52
ご結婚おめでとうございます!!!
本当に素敵です!!!
パカ子
2013年06月20日 06:08
maayさん、お元気ですか?
水族館でお仕事とか伺いましたが。

おりがとうございます。
二人、まるまるで兄妹みたい~とみんなに言われております。

ホマレ3姉妹はまだかなあ~?
馬大好き
2013年06月20日 10:16
ご結婚おめでとうございます!まきちゃん旦那様凛ちゃん、とても微笑ましく幸せそ~! 家族が増えるということは事は何よりも心強いですね!私もすごくうれしい気分でいっぱいです!
パカ子
2013年06月20日 13:57
馬大好きさん、今日ちょうどお家の前を通りがかったので、娘さん、2年生になったんだっけ?なんて話ていたところでした。
ありがとうございます。
あの小さな娘もでっかく(笑)なって結婚しました。 お宅ももうすぐですよ~。
馬術部がんばってらっしゃるかな?

この記事へのトラックバック