4月の雪

画像

4月21日 朝6時、窓の外は雪というかみぞれが降っていました。
天気予報どおり寒くなったのだなあ~
4月の雪、すぐに雨に変るだろうから今のうちに写真に撮っておこう! とみぞれに濡れながら写真を撮ったのでありました。(この写真は却下)

が、しかし、すぐにあがると思った雪はだんだん、だんだん強くなり大きなボタ雪が横殴りに降る状況になってしまいました。
地面に落ちては溶けていた雪もしだいに積もりはじめ、午後1時ごろまで降り続いたのでありました。

その後雨に変りましたが、こんなに降るとは思ってもみませんでした。

でも思い起こせばはるか29年前の4月20日にも雪が降ったのでした。
その2日後の4月22日にパカ子とポコ夫は結婚式を挙げたのでした。
式前日に関西地方から岩手に来たパカ子の親戚、親友たちは降り積もった雪にびっくり仰天!
式当日も寒くて、馬車パレードなんてことを企画してしまったものですからパカ子は薄いウエディングドレスで寒さこらえて馬車に乗ったのでした。

あれから29年・・・・・
いろいろあったけどあっという間の29年。
そしてまた同じ様な4月の雪。

そういう天候不順はあるものだけれど、最近の気候変動の激しさはかなり不安を感じますね。
地震も続くし。
地球よ、静まっておくれ。


ようやく色づき始めた牧場の桜の蕾たちも 寒いよ~
画像



花壇の花たちも 寒いよ~
画像



ようやくじゃがいもを蒔いた畑にも雪。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

のらじ
2013年04月22日 22:57
寒かったり
暑かったり
体調をくずしちゃって、
花粉症なんだか
カゼなんだか
わからなくなってます。笑
皆さまご自愛くださいね。
パカ子
2013年04月23日 16:38
のらじさん、そうでしたか~ 私も杉ではないと思うのですが、何か?のアレルギーが出て風邪のような感じになることがあります。
今日は18度ぐらいになって桜もだいぶ咲いてきましたが朝晩は冷え込みます。
どうぞお大事にしてくださいね。

この記事へのトラックバック