お誕生日

3~4月は我家は誕生日ラッシュ です。
3月26日の息子に始って、9日は私、17日ポコ夫、20日kyo-hei,21日は私の妹。

そして馬たちの誕生日もこの時期に集中します。

10日はアビちゃんの誕生日でした。
アビちゃんのお母さん? 恋人? のきえこさん。
にんじんのプレゼントを持って来厩。

久しぶりにアビちゃんにも乗りました。
昨年、願いかなってアビちゃんを引き取り家族にしました。
遠く山形から毎週来られるやさしいきえこさんです。

画像



うれしいお誕生日ですね。
画像




短い岩手競馬の冬休みに休養に来ていた馬っこたちは競馬場に戻っていきました。
入れ替わりに北海道から2歳っこがやってきました。
この日初めての放牧となりましたが、人懐っこい子で大人しく他の馬たちとも挨拶も済ませることができました。

画像


まだ小さくて体もできていないので競馬場に入るまでもう少し時間をかけるようです。
ほんとまだ小さくて華奢、かわいい子です。
画像




今日は曇り空でしたが須川(栗駒山)がきれいに見えていました。
山の道路はどれぐらい除雪がすすんだのでしょうか?
命の誕生する春。
みちのくの春ももうすぐです。
画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 15

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

miha
2013年04月12日 15:06
先月は突然の訪問失礼しました。ぽかぽかしてて、雪も全くなくてビックリでしたが、兵庫では桜満開でビックリ。。。
ホマレはぽへーっとしてましたが、騎乗となると「えっ!!乗んの??」と文句言いたげでしたねw
アビちゃんかわいー!!アビちゃんママ超いい笑顔ですね!!(≧ω≦)
競馬場に帰っていくお馬さん、また厳しい世界へ行くけど、がんばれー!!!
リクパレ
2013年04月12日 16:22
アビスケの誕生日
ブログに載せていただいてありがとうございます。
とても素敵な記念になりました。

あたたかい牧場のみなさんと仲間たちのなかで穏やかな14歳の誕生日をむかえることができてうれしいです。

アビスケと出会って6年 こんな日がくるなんて不思議なような信じられないような気持ちです。
でも、背中を力強く押して応援してくれた馬友達をはじめたくさんの方たち馬たちとのよい出会いがあって今こうしていることができるんだなと改めて思い幸せだなぁって思います。


これから厳しいだろう競争馬の世界にいかなければいけないちっちゃいかわいい女の子むすめちゃんの馬生
どうぞ良い出会いと強い運がありますように。







パカ子
2013年04月12日 21:48
mihaさん、こちらはやっと水仙が咲き出しましたが、桜はまだまだのようです。
でも馬たちも敏感に春を感じてなにやら騒がしいです。ホマレ君も新入り女の子に興味深々。でっかいホマレ君と並ぶとホントに小さい子供ですね。人ならまだ小学生という年齢ですものね。 厳しい世界に入るにはかわいそうな感じです。
この間はmihaさんも楽しそうでしたよ。


リクパレさん、アビちゃん誕生日おめでとうございます! まだ14歳。まだまだリクパレさんとの楽しい時間が持てますね。
私たちもがんばります。

この記事へのトラックバック