小さき者達。

仔犬のメルが来て1週間がたちました。
見る物全てが珍しいメルも元気一杯走り回るようになりました。
そして牧場の隣にある田んぼ周辺がメルのお散歩コースとして復活しました。
以前飼っていたワンコたちが居なくなってからあまり脚を運ぶ事もなかったところでした。

しばらくぶりの畦道や田んぼ脇の草むらには小さな生き物たちや花たちが変わらずに生活していました。

小さなかわいい者達です。


カエルの姿をあまり見ないなあと思っていましたが、居る所には居るのですね。
見る目、見る機会がなかっただけだったんだ・・・

かわいいチビカエルが、ここにも・・・
画像



あそこにも・・・
画像



花が咲いたばかりの栗にも小さな栗の赤ちゃんができていました。
画像



紫陽花の花は真ん中の小さなつぶつぶが本当の花
画像



小さな花が競い合って天に昇っていく・・・ネジリバナ。
画像



身近な自然をまた発見させてくれた、チビワンコ、メル。
小さきいとしき者たち。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

ふぁるこ
2012年07月16日 08:07
はぁ…心が和む素敵な写真ありがとうございます♪
ツクシちゃんは何処かで様子をうかがっているのかな~?
miha
2012年07月16日 17:21
かえるちゃん❤かわいいですねww
メルちゃん、風景になじんできましたねw
ツクシちゃんやお馬さんたちとの写真も楽しみです❤
パカ子
2012年07月16日 21:00
ふぁるこさん、ありがとうございます。
相変わらず世の中は暗い辛いことが多いですが、自然界ではいろんな命が迷いなく精一杯生きています。変わらぬその姿にはホッとさせられますね。
ツクシはマイペース、ちょっと自分の生活を乱される仔犬には距離を置いているようです。


mihaさん、メルはあちこちオシッコでマーキングしながらついて歩いてきます。
田んぼは最近タヌキに荒らされているので犬の匂いがつけば少しはタヌキが近寄らなくなるのでは?と期待しています、が、メルも水を張った田んぼの中、ジャボジャボ歩いちゃって!
ごめんなさいです。
馬にもだいぶ慣れてきましたので、そのうちツーショット撮れるかなあ。
ツクシはまだシャーと怒ってます!
おかう~ま。
2012年07月17日 20:41
我家のまわりでもカエルいなくなりました。
数年前まではアマ・ガマ・ヤマアカ・
シュレーゲルまでいたのに・・
近所が”熊”は出没して全国ニュースに
なりましたけど・・
どうして子犬ってみんな”困った顔”を
してるんでしょうね~(笑)
パカ子
2012年07月17日 21:03
おかう~ま。さん、そうですねえ、カエルいることはいるのですが、やはり少なくなったように思います。以前は家の周りにもいっぱいいてブログネタにもなっていたのに。
熊の出現はこちらでも多いです。自然界も変化していることは確かですね。原因は人?にあるのでしょうか。
我家のメルちゃんもブサカワ系なのかな?
困り顔に白ソックスに、シッポの先もなぜか白という立派な雑種で~す。困り顔もご愛嬌!

この記事へのトラックバック