雪解け.

月曜日に降った雪も、その下になっていた根雪も ここ2~3日の暖かさでほとんど融けてしまいました。
いよいよ春かな?

真っ白の世界から芽ぶきの緑の世界へ・・・とはいかず、まずその前に土色の世界。
それは馬っこも同じこと。
雪の上でなく雪解けのドロンコ遊びが始まって、馬たちも土色へ・・・・

こういうドロンコ集団が出現しま~す!
画像



8日に24才の誕生にを向かえた白いプリンス、リック君も、しっかり両面泥パック。
画像


これから毎日この状態でしょうねえ・・・


と写真を撮っていたら、コ~コ~と鳴き声が!
白鳥たちです。
いよいよ北へ旅立つ日がやってきたようです。
もう行ってしまうのかい?



あれから1年、やはり白鳥たちが帰っていき、また来てくれた。
そしてまた帰って行く時がやってきました。
早いものです。
3.11を前にテレビでは連日様々な特集が放送されていて胸の詰まる思いが蘇ってきます。
たいした被害もなく過ごせた我家でもあの時、その後の不安な日々、様々な思いは今でも消えることはありません。
3.11をどういう思い出迎えられるのかなんともいえない緊張感があります。

そんな思いの中で、変わらず春を感じて伸びてきた水仙に心も少し融け、春を告げるウグイスの初鳴きが聞こえた3月9日の朝でした。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

この記事へのコメント

のらじ
2012年03月10日 17:58
泥パックは気持ち良さそう
ですけど、
ある程度お天気が良くないと
泥が乾かなくて
体温下がっちゃいそうですね。
みんな~カゼひくなよ~笑
あ、馬はカゼひかないのかな?
パカ子
2012年03月10日 22:28
のらじさん、冷たくて寒くないのかなあと私も思いますが、泥パックは毛の中まで浸透しないので平気なのかもしれません。体温で乾いてしまいます。
でも馬も風邪はひきますから、この時期の冷たい雨は用心です。 人と同じように青っぱなに咳もでますよ。と言う私も今頃風邪ぎみ。のらじさんもご用心を!
とばちゃん
2012年03月10日 23:36
馬も春を待ちわびているのでしょうね・・・?

原発が余震に耐えられるか心配です。起きてみないと分からない不安定さ。

白鳥たちは逃げていくわけではありませんが、人は渡る場所がありません。

水仙が心を一時休めてくれそうです。
miha
2012年03月11日 18:01
泥パックww
みんな泥んこ気持ちよさそうですねww
今週、厩舎の方に伺おうかと思ってます!馬具を持ってvv
十和田は、今日も吹雪きました。。。
馬術部の同期がわざわざ卒業祝いに駆け付けてくれて、朝まで飲んでましたw
時間があれば厩舎に連れて行きたかったのですが、、、

今年の卒業式は揺れることなく、無事終了しました。去年、停電、流通ストップと、、他と比べると、軽度だったとはいえ、震災の被害を受けました。。。あれから、もう一年、、、あっという間でした。

馬も人も、どうか安全、安心な暮らしを送れますように。
パカ子
2012年03月11日 20:47
とばちゃん、1年が経ってもまだエネルギーが衰える気配もなく毎日揺れていますね。本当に心休まる日はいつになるのでしょうか?
白鳥たちやカモたちが毎日飛んで行きます。彼らにとってやはり生れた場所が故郷なのでしょうか? 故郷に帰れない方々の思いを改めて感じた一日でした。


mihaさん、卒業式でしたか?
おめでとうございます!
いよいよ新しい世界へ飛び立つ時ですね。
いつ来られるのかなあ。ドロンコでいたらごめんなさい! 
馬場は最高にグチャグチャです。
ホマレ君との騎乗姿楽しみです。
お待ちしておりますね。

この記事へのトラックバック