クリスマス馬車

寒い日が続いています。
日中も1℃ぐらい、いよいよ冬本番ですね。
こちらは雪はまだチラチラするぐらいですが・・・

娘のいる青森はもうすっかり雪景色。
かなりの積雪のようです。

そんな青森県黒石温泉郷では娘たちと凛ちゃん、サンタに扮してのクリスマス馬車を運行しているようです。
こんな雪の中、被り物にすっかり慣れた凛ちゃん、馬車を曳いています。
滑らないのかなあ? 偉いなあ!
でも大丈夫、凛ちゃんは滑り止めのイガイガの付いた刻み鉄を履いているんですよ。
車でいえばスパイクタイヤ。
私は昨日、初雪道の車の運転に緊張しまくり、でしたが・・・・

画像


なかなか寒くなってお客様も少ないようですが、TVに取り上げてもらったりしてがんばっているようです。
土・日運行だそうです。
お近くに行かれた方はどうぞクリスマス馬車に乗ってみてくださいね! 


さてさて宮城県は東松島市にも23日にクリスマス馬車がパレード、サンタさんが子供達にプレゼントを配るようです!
馬仲間の八丸牧場さんが企画実行されている被災地こども支援企画の今年最後のイベントです。
今までも被災地のこどもたちを招待して夏休みの牧場キャンプや森で馬と出会う企画など行なってこられています。
事前情報によりますと、 サンタさんには交流のあるCWニコルさんが扮する予定だとか!
実現したら本物のサンタさんだ~とこども達は大喜びでしょうね! 
いろいろ辛い事がいっぱいだった2011だったけれど本物の馬(サンタさんはトナカイのソリだけど) とサンタさんで夢の世界に飛んでいけそうです。

活動の協賛金を募っておられます。
私たちも楽しい企画、いっしょに楽しみたいと思い少しばかりの協力をしました。

企画内容、協賛金についてはこちらをご覧下さい。

宮城県沿岸被災地ことも支援企画80エンタープライズ


みなさんも楽しいクリスマスを! 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

miha
2011年12月21日 19:40
凛ちゃん★
すごいすごい!せっかくなので、サンタは馬車で配ってほしいですねw

被災された方も、馬に癒されて、冬を乗り切ってほしいです★

私は、先日卒試が終わり、、2月は国試です。。。
雪の中頑張ってる凛ちゃんを見習って、勉強します!
あ、誉、好き勝手しててすみません。あんたも、馬車ひっぱて来なさい!凛ちゃんと2頭立ては身長差の関係で無理かもしれないけど。。。

とばちゃん
2011年12月21日 22:22
馬にも馬車にも乗ったことがありません。
雪上のサンタ馬車に乗ってみたいです。

サンタさん、おじさんの夢ではダメですか・・・(笑)
パカ子
2011年12月22日 21:00
mihaさん もう一息ですね! フレ~フレ~
十和田も雪いっぱいですか?
今朝は湿り雪が5cmぐらい積もり、誉君は雪の中マリーとおっかけっこしてました。
自主トレ?


とばちゃん、おじさんの夢は東北に来たらすぐ叶いま~す! 銀世界に来て見ませんか~
のらじ
2011年12月24日 10:02
イガイガの付いた刻み鉄…
そりゃ~なおさら
足ふまれたくないですね。笑
でも凛ちゃんステキだよ~♪
パカ子
2011年12月24日 21:17
のらじさん、昨年はこの強力な蹄鉄に踏まれて足の指を骨折したスタッフがいたそうな・・・
クリスマス期間はイルミネーション付けた馬車でナイト運行がんばっているようです~

この記事へのトラックバック