リラックス

今日は気温が上がってポカポカ。
日に日に伸びてくる草に馬っこの鼻も伸び~る伸び~る。
短い草を必死になって食べている雪ちゃんです。

画像



こちらはウトウト、瞼が重~くなってきたダイヤとギンガです。
画像


今日も何回か余震がありました。
緊急地震速報! にドキリ。
強いものではありませんでしたが、それでも厩舎の中にいたプリティちゃんはびっくりして馬屋の中を右往左往していました。
1ヶ月以上この状態です。
馬たちもストレスを感じているのかもしれません。
だからこんな春の陽気に少しリラックスしたのでしょうね。

まだまだ気を抜けない毎日ですが、草木は芽ぶきはじめ、花を咲かせ始めました。
いつもの年を変わらず咲く花をみるとほっとします。

もう桜が満開の地方もあるのですね。
牧場の桜はいつかなあ?
まだまだ蕾は膨らみませんが、桜咲く頃には地球の怒りも治まっていてくれますように。
そして心穏やかに桜を見たいものです。

やっと咲いた水仙です。
明るい黄色は元気の色ですね。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

あけなみ
2011年04月15日 20:33
新幹線が福島まで行くようになり少し日常に近づいた感じです 一関まではまだもう少し掛かるんでしょうか 先日のブログ「法面」という言葉を見つけました 普通の人たちが使わない専門用語に学生の頃を思い出しましたー 余震はまだ続きますが今後は辻褄合わせの地震ですから大きいのは来ない・・・ そう信じています
パカ子
2011年04月15日 21:53
あけなみさん、今日は少し地震は落ち着いているようですね。福島、茨城付近への集中攻撃もお休み? それとも終了?
栃木も大変だったのではないですか?
4月7日も地震の回数が減ってきた後にドカ~ンと来たのでまた騙されないようにと、気が抜けません。
もう来ないと信じたいのですが・・・

新幹線も4月中には全線開通の予定が遅れるようですね。東北の桜を見に来てほしいのに・・・
在来線も一旦開通したのにまた不通、遮断機も外されていました。
でも、町中では壊れた家の修復や道路の応急処置などが始まりました。みんな前に進もうとしています。春と共に。
本当にリラックスできる日が来るまでガンバですね。
とばちゃん
2011年04月16日 18:04
久しい春の穏やかな牧場風景、一時地震を忘れる事が出来ます。

原発の目途がつかないと復興も足踏み。
去年の牧場の桜の風景が思い出されます。
大阪は桜吹雪と葉桜があちこちで・・・

タフなパカ子さんですが、お身体をいとって下さい。

パカ子
2011年04月16日 18:19
とばちゃん、ありがとうございます。
ここ数日20度を超えるような気温で桜の蕾も少し丸くなったようです。
でもこの冬、雪が多くて食べ物を探して小鳥たちが桜の蕾も食べていたような・・・きっと花は少ないのでは?
町でも春の草花やコブシ、モクレン、ウメが咲き始めました。今までの事が夢であったような気がします。



あけなみさん、今日も強い地震が起きましたが、ご家族みなさん、大丈夫でしたか?
余震ではない、と気象庁。
じゃ、何よ?
まだまだ不安いっぱいです。
もうこれ以上悲しい事、辛いことが起きませんように。

この記事へのトラックバック