しっぽ遊び.

ここ数日春が近いと思わせるような暖かい日が続きました。
雪もどんどん溶けて馬場にも土が見えるようになりました。

今まで寒いし、雪があるしで‘おたく’猫になっていたツクシですが今日は何度も外に出てしっかり獲物も捕って帰ってきました。
泥足で・・・・・ トホホ・・・・

そんな猫ですが、外に出られない時の暇つぶしは自分のシッポでじゃらける事。

画像

失礼ね!
これも狩猟の勘を鈍らせないための練習よ!
(猫の声)

犬がストレスを溜めて自分のシッポを追いかけてぐるぐる回っている事がありますが、それとは全然違っています。
まるでシッポは別の生き物のようですよね。
自分でコントロールしながらやっているのでしょうが、猫の頭の中どうなってるんだろう?

猫じゃらしいらず、の能天気なツクシです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

トースケ
2011年02月06日 22:47
へえ! 当然自分の体の一部とわかっているのでしょうが、わかっててやってるとしたら尚さらおもしろいですよね.
もしわかっていなくて、他の生き物だと思っていたとすると・・・単なるバカですよね(笑)
ツクシさん、失礼しました!
動物も遊ぶんですね.
パカ子
2011年02月07日 18:36
トースケさん、全然自分の体だと思ってないようでしょう?
自分でしかけて本気で齧ったら、ホントバカですが。
この映像ではカメラを気にして遠慮気味ですが、もっと激しく書架から落ちそうになるぐらいに暴れていることがあります。
人と鬼ごっこもできる変なやつです。
ヒロ
2011年02月07日 21:13
パカ子さーん、画面上のメッセージというコーナーにメールを送信いたしましたー!
うまく送信できていますか??

おっと、そちらは-10℃だったり春のようだったりと目まぐるしく温度変化があるようですね!
お気をつけて~!(^^)!
パカ子
2011年02月07日 21:42
ヒロさん、さっそくにありがとうございます。
届いておりました。返信しましたので宜しくお願いいたします。
そちらはカラカラ天気のようですね。
こちらは又雪が舞っています。
ヒロさんも風邪にご注意を!
80yukiko
2011年02月13日 23:24
つくしちゃん、カワイすぎます!!!
時々、カメラ目線なのがたまりません(笑)。

この記事へのトラックバック