うれしいな!

まさに真冬の日々が続いています。
我家では、先週半ばから若干名風邪にやられましたが、本日からほぼ回復してホッとしています。
(インフルエンザではなかったです)
皆様もどうぞお気をつけてくださいね。

さて先週日曜日はそんな寒い中、第四日曜日の定例乗馬会が行なわれました。
昨年末は大雪の翌日となり、乗馬会どころではなくなってお休みでしたので、2ヶ月ぶりの乗馬会となりました。
乗り手さんもボランティアさんも元気に集まって、いつものように始まりの会を行ないました。

ここでちょっとうれしい報告。
RDAjapanさんから、ヘルメットを寄贈したい方がいらっしゃるので希望するユニットがあれば申し込んでください、という連絡がきていました。
もちろん、ハイッと申し込んだパカポコクラブです。
そうしたら、山口県の‘パカポコ山口’さんとの一騎打ちになったそうで、厳正なる抽選の結果、見事当選!
立派なヘルメットがとどきました~! 


送ってくださったT様、ありがとうございました!

そして初ボランティア参加のMIKIさんのご紹介。
26年前、一関の牧場の近くに住んでいたとっても馬っこ好きな子供さんがMIKIさんです。
最初は近所の子供達と連れ立って遊びに来ていましたが、大きくなるにつれ一人減り、二人減り、でもMIKIちゃんだけは1人で山道を歩いて馬っこに会いに来てくれました。
我家の子供達とも遊んでくれるお姉ちゃん。
当時小学生低学年だったMIKIさんも今や、中学生の子供さんがいるお母さんです。
その後5年に一度ぐらい町でバッタリ会うぐらいでしたが、先日訪ねて来られて乗馬会にも参加してくださったのでした。 
また馬のご縁で再会できてうれしいな~


うれしい事がまだありました。
パカポコクラブを思ってくださる方から嬉しいお志を頂きました。
昨年は馬っこたちの皮膚病があったりして獣医代がかかったりしました。
またいろんな事があると思うので馬っこたちの為に使わせていただこうと思います。
ありがとうございました。


乗馬会は馬場が雪で歩くのもたいへん。
軽く小さい馬場でウォーミングアップをした後、思い切って大きい馬場を歩く事にしました。
(かえってサイドウォーカーの方は歩くのが大変!でしたが・・・)

画像

準備運動、OK?


大きい馬場にでるのは馬たちも久しぶり。
ギンガもユキも興奮気味で馬を曳くのがちょっとたいへんでした。
でもしっかり乗ってくれたのでだんだん落ち着いてきました。
画像



乗り手さんも緊張したかな? 
今度は桜の花が咲くころ、また大きい馬場で乗ってみたいね。
画像



おまけ
26年前のパカ子とMIKIちゃん。
パカ子のお腹にはカズ馬が入ってました~(9ヶ月)
時の経つのはなんと早いことか・・・・・
画像

当時サフォークという綿羊もいたんですよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

のらじ
2011年01月31日 21:24
長続きする、
コレって大スキな証拠ですよね。
MIKIちゃんはほんとに馬が
スキなんだろうなぁ~♪

フォースと共にあらんことを!

コレってスターウォーズの
名セリフですけど、どうか、
MIKIちゃん、いつまでも、

ホースと共にあらんことを!笑
山形美人
2011年02月01日 00:22
私の初夢はスターウォーズのダースベイダーでした。
ホースと共にあらんことを。だったんだ。謎が解けました。のらじさん、ありがとうございます。
ぱかこさんから「馬の夢をみちゃった」という、お話を聞くことがあります。眠っている時も、24時間、馬達の事を心配してくださっている。ありがたいです。
ゆっくりやすんで、風邪が治りますように。
パカ子
2011年02月01日 21:37
のらじさん、山形美人さん、スターウォーズ、ア~私には解らない???
でも、ホースと共にあらん人が増えるといいな!
初夢がスターウォーズというのはすごいですね。
私は気にかかっていることが夢になっていて正夢っぽい事が起こるので、気にかかることはすぐに直すようにと思っています。

この記事へのトラックバック