地デジ化と猫の災難

画像


我家のテレビもようやくデジタル放送を受信できるようになりました。
この地域は電波が悪くて12月にようやく中継局ができて受信できるようになりました。
古いテレビも画面の上下に横縞がでてワイド画面のようになってしまっていたので、ちょうど買い替えの時期だしということで ついに地デジ化、薄型液晶テレビになりました。

購入してくれたのは息子カズ馬です!
以前から買う!と決めていた息子。
貯めていたお金を使えて満足気です。
ありがとう!


さて地デジ化が進んだ我家ですが、猫にとっては迷惑だったようです。
はは~ん! 
と感づいた方は猫を飼っているか、猫好きさんですね。


新しいテレビになったことに気付いた猫。

では、といつものように、テレビの上でくつろごう、と

ジャ~ンプ!

そこは薄型テレビ。
そのままテレビの後に消えていった~~~ 

そうよ、薄型テレビには 乗・れ・な・い・の!

何が起こったか理解できなかった猫。


ちょっと大きく跳びすぎたかしら?
こんどは小さめにジャンプしようっと!

また飛びついた~~~
ぶら下がった~~~

やめてくれ~ 薄型テレビはグラグラ揺れてる!
なんとかよじ登ったけど、揺れる薄型テレビの上ではくつろげる訳もなく、再び落下 

こうして温かいテレビの上のお気に入りの場所がなくなった事をようやく学習した猫でした。
人はというといろんな機能のある最新式テレビの使い方を学習するのに四苦八苦。
あんまりテレビっこでもないので、覚えるのに時間がかかりそうです。


おもしろくな~い、ふてくされている猫のツクシです。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

馬大好き
2011年01月19日 10:59
地デジ化は色々な意味で本当に悩みの種ですね。我が家にも猫が2匹いますが、地デジ化問題はもちろん壁紙化問題で声が飛び交ってます!しかしカズマ君すごいですね!いつも家族の事を考えてくれてるからこそ出来る事ですよね。まきちゃんもビックリするかもしれないですね!
フィ
2011年01月19日 17:18
ツクシ君~お気に入りの、温かい場所をもう探しているでしょうか?
実家のミィー(三毛猫)は、お祖父さんの布団の中で寝ていました(夏もタオルケットの上で~・・・笑)。
今は、私の布団の上には~ベル(犬)が寝ていて~温かくって助かってまーす。
パカ子
2011年01月19日 21:45
馬大好きさん、二匹も猫ちゃんいるのでは壁紙もたいへんでしょうね。 
カズマは自分がもらった一つのお菓子も家族に分けてくれる子で、今回も以前から買う!と決めていたようです。いつも怒られてばっかりなのに、家族思いの子です。

フィさん、大丈夫、ツクシはいっぱいお気に入りの温かい場所を確保してますから。
薪ストーブに一番近い椅子とか、棚の上とか・・・夜はポコ夫の布団の上、朝寒くなると私の布団の中で~す。
温かいものがいっしょにいるっていいですよね!
とばちゃん
2011年01月21日 23:27
地デジ、我が家はケ-ブルテレビにしましたが、最近はすっかりラジオ党になってしまいました。
ラジオはながら族が出来るし慣れるといいものです。
薄型テレビの購入の様子、素敵ですね。
ツクシ君も息子さんには1本も2本もとられたようです。
パカ子
2011年01月22日 21:53
とばちゃん家はケーブルテレビですか。アンテナがいらなくていいですね。
我家は受信状態が悪い場所でアンテナの調整を頼んだら、アンテナの老朽化も判明、結局取り替えることになってしまいました。

息子のお陰で綺麗な映像を見ることができますが、朝は台所仕事をしながらのラジオ党です。
トースケ
2011年01月23日 22:28
なるほど~! 地デジ化(というか薄型TV化)に思わぬ弊害があったんですね~.
ツクシさん、とんだ迷惑になりましたね.
ウチは地デジ化しましたがブラウン管TVなので猫OKです.もっともウチには猫いませんが.

こちらも寒い毎日ですが雪はありません.
雪どころか雨の音さえもう何週間聞いてないだろう、というくらい毎日快晴です.だから昼間はポカポカなんですが、陽が落ちると同時にブルブルです.
パカ子
2011年01月25日 12:52
トースケさん、そうです正確には地デジ化に伴う薄型テレビの導入による猫の災難、です。
一回目では何事が起こったのかどうにも理解できなかったようです。
しかし薄いです。あの重くて分厚いテレビがこうなるとは人でも信じられませんもんね。

山梨は雪なしですか?こちらも年末のドカ雪からはまとまって降りませんが、今朝は晴れて放射冷却で-10度くらいまで冷え込みました。
猫ももっぱら家の中でゴロゴロしてます。
ユキのお母さん
2011年01月25日 21:38
みなさんどんどん地デジ化してますね、私は時代に逆行して(反抗して?)、この際ラジオだけにしようかな、考えています。先日リサイクル店で古~い真空管ラジオを見つけましたが、これが結構高くて、買おうかどうか迷っています。ただ、真空管ってなにものかもよく分かってないのですが、、、。相変わらずズレているお母さんですが、今年もよろしくお願いします。
パカ子
2011年01月26日 12:52
ユキのお母さん、スタッフの皆さんからの年賀状ありがとうございました!
盛岡も沢内も雪でたいへんでしょうね。
ユキちゃんは雪が積もると鼻先でラッセルして歩いていきます。雪は大好きのようですね。

テレビ、私もいまだチャンネルも覚えられず、じっくり番組を見ることもほとんどないです。
新しいテレビは音はいいので映画や音楽は楽しめそうです。
でも古いラジオの音もなんか魅力的ですよね。

今年はお会いできるかな?
元気でボチボチがんばりましょうね。

この記事へのトラックバック