貸切馬車

画像
旅の情報誌 『東北じゃらん10月号』

先日髪を切りに美容院に行ったのです。
待ち時間に雑誌をめくっていたら・・・・娘の馬車の記事を発見!

8月から企画している貸切馬車の紹介記事でした。
黒石温泉郷の各温泉宿までお迎えに行って温泉郷めぐりをしたりこれから見ごろになる紅葉の名所、もみじ山などをのんびり馬車でめぐってみませんか? という貸切馬車だそうです。

ほとんど連絡もよこさない娘の消息?がこんな所で見つかるなんて!
まずは元気でやっているらしい・・・

黒石温泉にはこんな古い昔ながらの宿があります。  
画像



今年の紅葉はどうなのでしょうか?
もみじ山。
画像



小嵐山・黒石温泉郷活性化協議会のHPにも馬車のページができていましたのでご覧ください。
クリック!
黒石温泉郷観光馬車’

活性化協議会での話し合いの中からでてきた馬車の企画です。たった1頭の馬と馬車だけでどんな風を吹かせる事ができるのか、日々悩み模索している状況のようですが、乗ってくださった方々の温かい励ましも時にはあるようです。
冬になったらどうするのかなあ?
12月の青森新幹線開通に向けて各地の観光地は生き残りをかけて様々な企画をしているようです。
この秋~冬、東北の温泉でのんびりしてはいかがですか~!
夏の疲れがとれますよ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ユキのお母さん
2010年09月18日 20:49
黒石温泉郷観光馬車を開いたら、なんとうれしいことに、私たち家族が載っていました、感激です。父はあの時をきっかけに外出に自信をつけたようで、内心は娘たちの誘いを心待ちにしているようです。「酸素ボンベは3、4時間は大丈夫だ」などと言っています、「ぬるゆ」辺りは父が何度も湯治したところです、また連れて行ってあげたいと思います。凛ちゃんの耳はユキに似ていて、親しみがわきます、この夏の暑さにも負けなかったのですね、本当によく頑張りました。ユキもまじめそうな顔してやってますね、髪の毛がきらきら光って写ってきれいでした。
パカ子
2010年09月19日 07:53
ユキのお母さん、見てくださいましたか?
というか、無断で娘がお写真使わせてもらったようでどうかご了承くださいね。でもたのしそうでいい写真です。

先日珍しく娘から電話が来たと思ったら、凛ちゃんが軽い疝痛を起したらしく、どうしたらいい? みたいな事でした。すぐに回復したようですが。
ユキも元気なのですが、この夏ダイヤから始まった皮膚病がユキ、ギンガにも出て有効な治療方が見つかるまで心配しました。(顔の目の下が黒く映っていると思います)
それもようやく涼しさとともにほぼ完治しました。
暑さで元気になるいろいろな病原菌や寄生虫がいるようです。これから人も馬も元気回復、体力つけて‘冬’に向かいましょうね。
ユキのお母さんもお体大切に!  
ユキのお母さん
2010年09月19日 11:39
実は私も8月末から顔はホルスタイン身体はダルメシアンという状態で(なんて言ったら彼らに悪いか)はじめて皮膚科に行きました、皮膚科の待合室でも人目を避ける程でした。馬たちと同じ。健康管理も愛情深くなければできないことです、娘さんも心配されたことでしょうね。いつもこころをかけてくださってありがとうございます。
ところでタイキは今ごろチベットです、ラサへへの向かう列車にゆられていることでしょう。
パカ子
2010年09月19日 21:04
ユキのお母さんもだったのですか~。
この夏の異常な暑さと強烈な紫外線のせいでしょうか? 肌がジリジリする恐怖感を感じましたものね。

そうか、タイキ君いっちゃいましたか!
彼の行動力はすごいです。お土産話聞きたいな~ 無事に楽しい旅をつづけられますように。
80yukiko
2010年09月23日 21:04
うわぁ~いいですね!Mちゃん、楽しそうに頑張っているんですねぇ。紅葉の美しいもみじ山を馬車遊覧、サイコーですね。Mちゃんの取り組みや頑張りから私もたくさんの元気を頂きました!
パカ子
2010年09月24日 13:42
80yukikoさん、娘の馬車どうですか?
夢と現実の間で悩むことも多々あるようですがなんとかがんばっているようです。
これからも御世話になる事と思います。
よろしくお願いしますね!

この記事へのトラックバック