クリスタルパズル

画像



‘馬’とつくものはなんでも欲しくなる我が家です。
高価なものはないけれど、馬の置物、アクセサリーなど、いつの間にか集まってごちゃごちゃと棚に飾られて、というか押し込められています。

そんな馬コレクションが又一つ、増えました。
ただし、組み立てなければなりません。

‘クリスタルパズル’

100ピースの立体パズルです。
ポコ夫がやる! と買ったのですが、なかなか難しそうです。
ただでさえ老眼で見えにくくなっているのに、透明なピースはとても見えにくく目が疲れる。
そしてポコ夫の指先は物を掴む、のが大の苦手。

四苦八苦して、それでもこれもまたリハビリになる、がんばって取り組んでおります。
さて、完成までの道のりは長そうです。
何回もやっと組みあがりかけたピースを壊してしまいましたが、また、組み立てる楽しみが増えたさ!
と、気を取り直して今日もパズルに取り組むポコ夫です。

いつの日か我が家の馬コレクションにこのクリスタルホースが加わることでしょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

トースケ
2010年02月17日 22:41
うわ!立体ジグソー、難しそう!
しかも透明! がんばって下さいね.
完成したら写真お願いね
パカ子
2010年02月18日 18:43
トースケさん、これはかなり根気が要る代物のようです。普通のジグソーパズルを2つ張り合わせたようなのが1ピースで、透明なもんだから、裏のでっぱりなのか表なのか、かなり紛らわしいです。
はじめは、1ピースも合わせることができなくて
でもなんとか身体半分近くまで組みあがってきました。
完成写真、いつになるかなあ~

この記事へのトラックバック