おめでとう!パクじぃ

画像

笠松競馬場で誘導馬をしている ‘パクじぃ’ が地方競馬会から感謝状を受ける事が決定したそうです!

パクじぃはなんと27歳という高齢にもかかわらず、元気で現役誘導馬を勤めています。
パクじぃは誘導の仕事だけでなく、お客様のお出迎えやふれ合いファンサービスで人気者になっています。

現役時代はかのオグリキャップともいっしょにレースをしていたのですよ!

人間でいえば、90歳以上になるでしょう。
パクじぃさんのお世話をし、いっしょに誘導の仕事をなさっている ‘つかさん’もその喜びをブログに書いていらっしゃいました。

『パクじぃちゃんの独り言』


以前として、ますます厳しい地方競馬です。
パクちゃんがこれからも長く元気で誘導馬を続けていけるように、競馬に限らず、地方が元気になりますように、
祈ってやみません。
みんなでがんばろう!

パクじぃちゃんのお茶目な動画を見つけました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

とばちゃん
2010年01月30日 22:00
そういえば電子署名したのを思い出しました。
皆さんの熱意が届いてよかった!よかった!
でもこれからは無理しないで・・・・ネ
パカ子
2010年01月30日 22:11
とばちゃんのメッセージを見つけて嬉しかったですよ。
真っ白なパクじぃちゃん、まだまだお茶目でがんばってくれそうですね。
愛情いっぱいに大事に気遣ってもらえばこんなに長く元気に働いてくれるのですね。
無事、これ名馬、です。
ヒロ
2010年01月31日 15:50
パカ子さん、先日のアドバイスで無口の鼻回りにチェーンを絡ませています。作戦が成功しているようで嫌なチェーンにご機嫌斜めのようですがそれでも制御がしやすくなりました。苦労している場所のいくつかもナノを押さえてゆっくり歩いていけるようになりました。信じられません!ありがとうございました!

パクじいの穏やかな目が生き生きして高齢を感じさせないかわいさに心和みます♪
リックくんの動画も笑っちゃいました。馬ってホントイタズラですよね(笑)
パカ子
2010年01月31日 17:51
ヒロさん、それは良かったですね。
大きな馬は自分の身体を張ってでも馬の肩の辺を抑えて前にでるのを止めることが出来る場合がありますが、小さい馬は腕力だけで抑えなければいけないのでかえって難しそうですね。
引っ張りきりでなく、行きそうな時にダメッとぐいっとやって、収まったら緩めてあげる・・・というようにして覚えさせるといいかと思います。

リック君も今年23歳です。パクじぃ同様、年をとってもお茶目ですよ。

この記事へのトラックバック