しんしんと・・・初雪

画像

ついに来ました、白い物が・・・
昨夜から降り始めた雪です。
いっきに あ~冬だった~と再認識させられました。
静かに降り続く雪。
しんしんと、とはよく言ったもので、雪が積もるときの静けさは独特です。

馬たちもあんまりはしゃぐ事もなく、静かにしていました。
あんまり突然でびっくりしたのかなあ・・・
画像



ひげにも雪がついて、でもね、雪が降ると意外と寒くないんですよ。
昼前に一度晴れた空、午後からまた雪雲がでてきました。
いよいよ冬本番となりますか・・・
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

ミジンコ
2009年12月20日 11:11
こんにちは♪
神戸も強風が吹いてそれなりに寒いです。
自転車で走ると鼻と耳が切れそうに痛いです;

雪ですかぁ~、雪のある生活って大変ですよね。
でも…雪国出身なのでチョッと懐かしい感じもします。

いつか時間ができたら牧場を訪問させて頂きたいなぁ~と思っています。
自転車で行きたいので(輪行で)冬以外ですが^^その時は宜しくお願い致しますm(__)m

あっ、ガリバー君。
ダイナガリバーの仔だったんですね。父の派手さ(笑)はないけど何か顔似てますね^^♪
ちなにみ私は同じノーザンテーストの仔でマンジュデンカブトの大ファンです





ヒロ
2009年12月20日 21:49
パカ子さん、インフルになってたんですね、、、体調はいかがですか??
引越しでしばらくお休みしているうちにパカポコ牧場さんは雪景色になってしまいましたね~。
引越し先は海に近く常緑樹ばかりで体感は寒いのですが目にする季節は夏!唯一富士山が雪景色なのが冬らしいかなあ・・・
そういえば、クルミは何に変身したのでしょうかねェ?
とばちゃん
2009年12月20日 21:52
このあたりは冷え込みがきついですが、雪はまだです。
大阪でもところによって初雪が降ったようです。
スキ-場も今年は雪が多そうです。暖冬か寒冬かまだ分かりません。
COPも先送りになりました。こう寒いと又切迫感が遠のきそうです。
パカ子
2009年12月20日 22:05
ミジンコさん、神戸にお住まいなのですか!
神戸のイルミネーション、ルミナリエでしたっけ?
綺麗でしょうね。
大阪時代は神戸は大好きで良く行きました。
行ってみたいなあ!
ガリバー君はユーワガリバーで検索すると唯一競馬成績の載っている馬です。我が家でお預りしている楊老馬は有名名馬ではありませんが、命を大切に思う方々に救われて第二の馬生を過ごしています。
ミジンコさん、どうぞぜひお越しくださいね!
で、でも、自転車で、ですか? 神戸から?

ヒロさん、どう間違ったか、私だけインフルエンザにかかったんですよ。とほほ・・・2週間ばかり不調でしたが復活しましたよ~
富士山の見えるなんて素敵ですね!
緑が多いとナノちゃんもうれしいでしょう。
クルミはたぶん、お正月のクルミ餅かなあ!

パカ子
2009年12月20日 22:13
とばちゃん、大阪のイルミネーションもきれいでしたね!
こちらでもようやく雪が降ってスキー場はホッとしていると思います。
今日はもう雪もほとんど解けました。ホワイトクリスマスにはならないようです。

ミジンコさん、今調べて ‘輪行’が解りました。
自転車は電車(車)で運ぶのですね!
自転車でめぐるみちのくもいいかもしれませんね。
お待ちしてま~す。

この記事へのトラックバック