雨上がりは・・・

しばらく暖かい日が続いていましたが、昨日は冷たい雨と風が吹き荒れたお天気でしたね。
山の木々もいっきに色づいてきていたのですが、激しい風に葉っぱが舞い散っていきました。

明けて今朝は、空気は冷たいですが、よく晴れ渡り青空がすがすがしい!
当然、馬っこたちも気持ちよ~く、泥遊びに興じたのでした。

冷たい泥水をしっかり体に塗りたくってご満悦です。
寒くない? ようです。

何か文句ある?
泥のヨロイをまとったガリバー君。
画像



真っ白な馬、だったはずなんですけど・・・
画像



元誘導馬だったんです、ボク。
画像



そしてみんなで‘こうら干し’
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

ユキの
2009年11月13日 20:23
みんな均等に日が当たるように立っていて、暗黙の了解があるのですね。左が乾いたら今度は逆向きになるのでしょうか?シャンプーのあとなんかにあれやられると、ショック大きいですよね、でも人間の気持ちよさと馬の気持ちよさは違うのですね。ガリバー君の何か文句ある?に笑ってしまいました。
パカ子
2009年11月13日 22:15
ユキのおかあさん、泥んこでもいい、元気ならば!です。冷たくないの?なんて人間の心配は余計なお世話のようです。
我が家では馬服もほとんど着せません。
寒い時は自らモコモコの冬毛のコートを着ます。
動物たちはちゃんと対応できるようにできているのですから。
雪ちゃんもだいぶモコモコしてきましたよ!
リクパレ
2009年11月14日 20:10
ガリバーくん石造いっちょあがりって感じですね。
きっととても楽しいんでしょうね。いっしょにやってみたい気もします。
シロちゃんもオセロのよう。
リックは、いつか栃栗毛に変身するんじゃないかと楽しみです。
あと、リックといっしょに写っているドンちゃん
超カメラ目線ですごくかわいいわぁ。
パカ子
2009年11月14日 21:28
リクパレさん、今日は全員丸洗い、となりました。
でも、又雨。
当分泥んこ遊びが続きそうです。
リックも離してすぐにゴロンゴロンしていましたよ。
芦毛は以外と泥が乾くと目立たない?けどしっかり泥んこでした。
ドンちゃんの写真も撮ったのですが、みんなカメラ目線で正面向いちゃうので、ボツにしました。

来週来厩される時には間違いなく、みんな泥んこだと思います。
泥落しよろしく~!

この記事へのトラックバック