猫とお散歩

画像


ウサギやらネズミやら連日ハントしてくるワイルドな猫のツクシです。
日中はそういうお仕事に精を出してほとんど外にいるのですが、ポコ夫が日課にしている散歩に出る時にはどこからともなく現れていっしょについて行きます。

部屋でリハビリの体操や自転車こぎをしている時も必ずといっていいほどポコ夫のそばにいて見守っています。
自分の日課?仕事?と決めているかのようです。

頸髄損傷の後遺症で体全体の動きが悪いポコ夫です。
相変わらず痺れやこわばりもきつく、家から道路までの50mほどの道を往復するのが精一杯です。
しかも天候・気温などの影響もかなり受けるのでそれも途中でリタイヤすることもあります。
ちょっとした石にもつまずいてこけることもあります。

そんな風なので歩くことに恐怖を覚えることもあるようですが、それでもがんばってほぼ毎日散歩に出かけるのも猫のお陰かもしれません。

後になり先になり、今日は日陰でズル休み。
でも口笛を吹いて呼ばれるとちゃんとまた、付いて行く律儀なツクシです。
 
これからもよろしくね! 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ふぁるこ
2009年05月10日 22:06
とても微笑ましい映像ですね。
チョッカイをかけられながら仕事を楽しんでいるよう…。
ポコ夫さん、大変でしょうがこれからもツクシちゃんをお伴にリハビリ頑張ってください。
ヒロ
2009年05月11日 16:06
ご無沙汰です。
トーレイ君の25歳のお誕生日おめでとうございます
長生きしてくださいね♪

つくしちゃんはワイルドですね、さすがのパカ子さんもお土産にはギョッですね(笑)
これからもポコ夫さんとのお散歩頼みますよ~♡
パカ子
2009年05月11日 19:46
ふぁるこさん、ヒロさん、ありがとうございます。
つくしは今や私たちの‘孫’みたいな存在です。
結構自分の行動パターンを私たちの生活パターンに合わせているような所があって面白い猫で、大事な家族になっています。
ともこ
2009年05月12日 17:36
パカ子さん!ポコ夫さんとつくしの散歩、胸が熱くなりました。
オルティズにも見せました。彼は『この映像を見せてくれてありがとう。自然と動物からもエールを受けるポコ夫さん、これからもがんばってください。』とのコメントです。

春になってお仕事も沢山ありますでしょうね。
お体にご自愛ください。また、書きます。


とばちゃん
2009年05月12日 21:14
前になり、後ろになり、孝行息子のツクシちゃんですね。
ワイルドで優しくてなんとなくユ-モラスで・・・
明日もいいこと起きそうな・・・



パカ子
2009年05月12日 21:55
ともこさん、オルティズさん温かいコメントありがとうございます。思うように動けずしんどい毎日を送っているポコ夫ですが小さな動物からの癒しにも助けられているようです。

とばちゃん、我が家も高年齢化が進んできていますが、こんな猫がいるだけで話題ができ笑いがでます。
今まで何匹かの猫がいましたが、ツクシほど人に近い猫はいませんでした。鬼ごっこやかくれんぼもできるし、いろいろ遊んでくれる猫ですよ!
風花
2009年05月13日 21:12
ポコ夫さんとツクシちゃんの
お散歩、何度見てもウルウル
としてしまいます。
やっぱり動く画像は、静止像
より、訴求力が大ですね。

ポコ夫さん!私にはブログ玉
ガッツ!をお送りすることし
かできませんが、
これからもツクシ嬢とのお散歩
頑張ってください~~
そして・・
こんないつものツクシちゃんの
献身ぶりに免じて、首なし遺体
(ギョッ!)
までハンタ-する怖~いツクシ
ちゃんも許しちゃいます。。

この記事へのトラックバック