連休中のあれこれニュース

大型連休中も牧場ではいつもと変わらぬ日常生活というより、堆肥運びやオガクズ運び、柵直し、畑作業etc・・・ かなりハードな毎日でした。

どこへも行かずに過ごしましたが、そんな中にもちょっとした出来事などを拾ってみました。

トーレイ君25歳の誕生日
5月5日はトーレイ君の25回目の誕生日でした。
昭和59年生まれ。ますます元気、少し頑固になってきたかな?
まだまだ若々しいこのスタイル見てください!
画像



夏のような日差しにダウン? 
ポカポカを通り過ぎたような陽気にダウン?ではなく気持ちよくなったスモモは周りも気にせずお昼ねです。
画像


心配してマリーが見にきました。
『 息はしているようね・・・』
画像



不思議な虫、発見!
植えてあるコニファーを移植しようかなあ、と見ていたら、葉っぱの一部が枯れてきている・・・・と思ったら・・動いた!
コニファーの葉にそっくりの尺取虫の仲間のようです。
『むし探検広場』 で調べていただきました。
しかし緑の葉の中にあえて枯葉に擬態するとは!
リアリティを極めた虫だ~! 
画像



首なし遺体が・・・
夜9時過ぎ、猫のつくしが帰ってきました。
いつもニャゴニャゴ言いながら帰ってくるのに声がない、と見るとその口には・・・ネズミ・・・大きい!
それに、赤い肉が見えていて・・・
ギャー~
頭のないウサギだった!
子ウサギでなくけっこう大きな野うさぎです。
最近ネズミは良く捕まえてくるけれど、ウサギまでハントしてくるとは。
名ハンターツクシ。
でも、持ってこないで・・・
画像

私がなにか・・・?

そんなこんな、牧場の出来事でしした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた 驚いた

この記事へのコメント

2009年05月07日 23:45
わ、これ虫ですか?! スゴイ!
こんなの見たことありません(ていうか、見てもわからんですよね、コレは)
おもしろい昆虫サイトがあるんですね.知りませんでした.
ワタシも調べてもどうしてもわからない花の名前があると、同じような花のサイトで質問することがあります.皆さん博識で素晴らしいですよね.
ふぁるこ
2009年05月07日 23:57
つ、つくしちゃんって猫でしたよね?
大きな獲物を捕えて大得意で帰ってきたのでしょうね。やるなぁ~~

トーレイ君、私の大好きだった馬によく似ていてドキッとします。
ヤツもどこかで生きていれば25歳かもしれません。
好きな馬一頭どうにかしてあげることが出来なくて、とても悔やんでいます。
色んな意味で覚悟が出来なかった自分が情けない。
ただただ何処かで可愛がられているよう祈るだけです。
なので、パカポコ牧場の馬たちを見ると救われる気持ちになるのです…。

パカ子
2009年05月08日 21:58
トースケさん、見事な化けぶりでしょう!
なぜ枯葉色なのか不思議です。
昆虫も植物も名前が解ると親しみ、興味が増すものですね。
むし探検広場も面白いでしょう。こんな風に教えてもらえるなんてインターネットの恩恵ですね。

ふぁるこさん、ツクシは今朝もネズミのおみやげを持って帰ってきました。本能だからしかたないですが・・・

馬の一生は人にゆだねられています。
小さな動物と違ってなかなかその命を全うさせてあげることは難しいです。
仕方のないことですよ。
ふぁるこさんの思いはきっと通じていたと思いますよ。
いろいろな考え方があるでしょうが私たちは我が家で過ごすことになった馬たちには命ある限り安らかに過ごせるように頑張らなくてはと思っています。

この記事へのトラックバック