仲間と友達

画像

22日は3月の乗馬会でした。
春休みで遠出をされた方もいて (いいなあ~) 参加者が少なかったので馬は雪ちゃん1頭で行いました。

そのせいか、ちょっと最初ご機嫌斜めぎみの雪ちゃん。
馬はさびしがりやが多いです。
一頭だけ馬場に出されたりすると、落ち着かなくて馬やにいる仲間と呼び合ったりするものです。
雪ちゃんも 『仲間』 のダイヤやギンガがいなくて、なんで~ と思ってたのかもしれません。
でも、最後まで仕事をこなしてくれました。

参加者は少なかったのですが、初めてボランティアに参加してくださった方が二名。
始まりの挨拶の時に、初顔合わせの参加者とお二人が自己紹介をしました。

今日はお友達のこういち君が居ないので、ちょっと寂しかったななちゃんでしたが、お姉さんたちにつかつかっと歩み寄って、りっぱなご挨拶ができました。
これで仲間入り完了!

初めてのサイドウォーカー体験をするお二人でしたが、ず~っと前からやっていたかのような、素晴しいサポート振りでびっくりしました。
お陰でいつも輪っかやバトンを投げてしまうユウマ君も、我慢する事ができました。

子供たちにとってはいつものメンバー以外の人と接することも1つの貴重な体験です。
仲間がいっぱいいると違った体験ができるよね。

画像

初ボランティアのYさんとお友達のOさんです。
聞けば、Oさんはパカ子の友達のダンナ様と同じ職場だったそうで、世の中狭いなあ・・・

馬を曳くYさんは、なんと農業をしたくて馬2頭と生活を始めたのだそうです。
馬で耕す、『馬耕』 をしたいのだって!
観光牧場で仕事をしていた時に曳き馬を担当していた馬が高齢になって出されたのを買い戻したのだそうです。
すごい人がここにも居た!

こういう事をやってのけるのは何故か女性が多いような気がします。
Yさんにも馬や農業の仲間がいっぱいできて夢が実現できればいいですね。
Yさんの馬たちにも会いに行こうっと!
『仲間』 ・『友達』 というキーワードが勇気をくれそうな思いを感じた一日でした。

そしてWBCでは素晴しい野球バカの男たちが感動を与えてくれましたねえ!
一人では成し得ないことも、仲間の心が1つになって動き出せば成し得ることを実証してくれました。
素直に凄いです!
嬉しかったです!
で、やっぱりイチローは凄い!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 馬耕

    Excerpt: 今朝、新聞を開いてびっくりしました。 Weblog: パカポコ牧場日記 racked: 2009-04-20 22:03