ノリノリ乗馬

急に冷たい秋風が吹き出したみちのくです。
今朝は岩手山も初冠雪したようです。
というわけで、我が家も昨夜からストーブを付けてしまいました。
暑さに慣れた身体には今朝の気温10℃は真冬のように感じます。

一足飛びに秋から冬へと季節は進んでいくのでしょうか。


さて先週末、土、日と乗馬会がありました。
曇りや小雨交じりの天候でしたが、なんとか無事にみんな乗馬できました。
ポコ夫のカメラにはみんなの充実した笑顔が残されておりました。

脳を喜ばすとその能力を伸ばすことができるといいます。
脳に達成感を感じさせること、だといいます。
仕事でも勉強でも楽しいと思ってやること、目標を置いて、達成させていくことだそうです。
達成できた時の心地良さが次の目標に向かう力になる。

まさしく彼らの笑顔は達成感と満足感で溢れているようです。

画像
昨年は体重オーバーで乗れなかった彼。
ノリノリでいろんなパフォーマンスを見せてくれました。


画像
できるんだけど、いつも甘えが出てしまう彼女。
やる気を起こさせるように仕向けてこの日は助けなしで騎乗。
できた!とVサイン、その後はノリノリでした。


画像
彼の笑顔は何ゆえ?
最近、色々馬屋の仕事も自主的にしてくれるようになった息子です。
彼はなんでも楽しんでやっているかも。
なにより好きな人たちといるのが楽しい。
後は久しぶりにユキにまたがったポコ夫です。
今年は乗馬する時間がなかったなあ・・・


明日は定例乗馬会です。
秋晴れの下、楽しくパカポコしたいですね。
鼻かぜが治らず、いまいちのパカ子ですが、がんばろう!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ふぁるこ
2008年09月28日 00:42
こんばんは。
達成感、満足感がなければ彼らのこの笑顔は見られませんね。
脳を喜ばす…なるほど~!です。

ユキちゃん、大活躍ですね。
久しぶりに馬に跨ったポコ夫さんを拝見しましたが、やっぱりサマになっています…カッコイイです!
パカ子
2008年09月28日 18:29
ふぁるこさん、そんなんです、ユキちゃんが来てくれて1年。大きめの人たちも乗せてあげられるようになりました。
みんな、少しの時間ですが‘乗った!’という満足感はバッチリ。これも馬の力なのかもしれません。

ポコ夫、サマになってますか?
ありがとうございます。
いつかフラッパーに乗ってみたいそうです。それまでフラッパー、元気でいるんだぞ!っていっているんですが、フラッパーも23歳、あちこち痛い年頃になってきました。

この記事へのトラックバック